2017-08

スポンサーサイト


エアポンプを買った。

20101212001.jpg

必須アイテムですが、やっと…

今まで英国式ポンプ(安物)に仏式アダプターを装着し、
茶を濁していましたが、タイヤの空気圧管理というは
とても重要らしいので忙しい中、手に入れてきました。

色々とまたネットでどういった物がいいか
物色していたのですが、結局のところ、
高くても全てを1本で賄えるのがベストなようです。

で、通販で買うのは怖いので近場で買ってきました。

税込で2,980円。あ…、やっぱり安いですね(汗)
ただ空気を入れるだけのものだと7~800円程度なので
高いといえば高いのかもしれません。でも安いです。

20101212002.jpg

重要なインジケーター付です。

タイヤの側面にminとmaxで空気の圧が記載されているので
その範囲で入れるにはこういった機能が必要なのです。

ただこのメモリーの見方が慣れないとかなり難しい。
色んな自分の中での解釈で入れてしまうと(爆)
パンクしかねないのでよく理解しないといけません。



それで1本で賄えるというもう一つの機能…

20101212003.jpg

注入口が全てに対応しているかどうか、これも重要です。

ロードバイクやクロスバイクの殆どがフランス式で、
マウンテンバイク等の太いタイヤではアメリカ式、
ごく一般的なママチャリ等はイギリス式となっています。

普通のエアポンプは英国式オンリーなのですが、
ロードバイク等の特殊タイプだと仏式、米式のみだったり、
米式、英国式は標準だけど仏式は特殊なアダプターをかませるとか
何だかスンナリといかないようなのです。

今回のエアポンプは全てを同じ様に扱えるという素晴らしいもので
中々良い買い物をしたように思えます。

シリンダーもかなり頑丈にできているので
補助タンク無しでもスムーズに空気も入れられます。



これで心置きなくエクササイズができそう。

乗る時に規定の空気圧にして普段はタイヤが傷まないように
空気を抜いておくこともできます。

そうやって普段は管理するのだそうです。
知らなかった…



ということで後はエクササイズして
私が痩せるだけだな…




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/725-00835eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!