2017-08

スポンサーサイト


SPACE BATTLESHIP ヤマト


携帯で観る方はこちら

ストライク世代です…

あのヤマトがとうとう実写版映画ですよ。

アラフォーはもう堪りません。

月曜日、雨だったり、仕事だったりでつまらなかったので
これではイカンということでAIKATA、MUSUKOを連れて
夕方、観に行ってきました。



で、映画レビューでは散々に書かれているようですが、
はっきり言いましょう、

この映画は本当に素晴らしいです。

今風にアレンジしているますが、
今だからこその脚本で思わず納得です。

原作のテレビアニメは当時はそれなりに納得して見れましたが
現代にあのままだとシラケますよ、確かに。

デスラーやスターシャはあのような存在というのは
監督が練りに練らずとも自ずとそうなるのがわかります。

なんとなく【ブルブルぷんと!】の【プントのある生活】の
【cyber sense】に似てなくもない?

ま、よく計算されていますし、とにかく陳腐な?ようで
いかにも泣かせましょうという演出ですが、
当たり前のようにボロボロ泣いている自分がいます。

特に↑のヤマト発進シーンがグッときて、
後半のアナライザーのシーンからもう泣きっぱなし。

ストーリー的にはこの1作で完結ということで
非常に残念なのですが、見事な仕上がりに脱帽です。

もっともっと長く観ていたいのですが、
映画ですから致し方ない…

で、ヤマトⅠ、全26話、観始めちゃいましたよ。

もうありえない演出で少々笑ってしまいますが、
少年時代のワクワク感は今でも蘇るようです。



…ということでヤマト世代は映画、
絶対に観るべし!




コメント

見たい

嫁を誘うがふられました
凄く見たいし、やっぱり劇場で
冬休みにでもひとりで見に行こうかな?
良いんだ やっぱり
MAKも予告の発進シーンで泣いた…

だんだん家庭内での親父の立場は薄れていくので
早く一人遊びができるようになりましょう。というか得意でしょ?

いやーん

一人上手と言わないで~

家族があるからこそ一人遊びが楽しいっていうのもありますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/728-157b93f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!