2017-04

スポンサーサイト


ウインターカップ2010【オトーさん自転車三昧】

20101228001.jpg

月曜日に開催してくれたので…

久々にMUSUKOのバスケットボールの試合を
観戦することができました。

知らぬ間に成長していますね。
来年は中学3年生ですから当たり前ですが…

私は本格的にはバスケットはやったことがないので
アドバイスなんかはできませんが、
なるべく声をかけないよう、
目立たぬように立ち振る舞いしたつもりですが、
どうしても声とか体格とか含め、
効果が無かったかもしれません(汗)

そのうち、お昼になったので
MUSUKOに嫌われないうちに?退散と決め込み、
AIKATAを置いて、一人ランチを食べに行きました。

20101228003.jpg

体育館にもランチにも三角自転車がもう大活躍ですよ。

荷物は運べるし、目立つし(爆)
奇抜なので盗まれる心配はないし…

ランチは一応旨いもん食いにしようかな…



その後、久々に身体も癒えてきたので、
交差線五拾号に乗り換え、隣町の自然観測公園へ…

20101228002.jpg

自転車の空気圧はMAXで舗装道路仕様で行きましたが、
ラフロードも特に飛ばすわけではないので、全く問題なし。

やっぱり昔から走っている場所なのでホント和みます。

もうそろそろ野鳥の写真でも開始したいと色々と見回っていると…

20101228004.jpg

氷が張った池を横切るように【カワセミ】を発見!

昔、フローターでブラックバスを狙っている時に
よく見かけましたが久々に見ました。

なんとしても撮りたい!ここは通うか!



良い汗をかいて帰るとMUSUKOはなんと決勝戦進出ということで
早速今度は三角自転車に乗り換えて体育館へ…

20101228006.jpg

結果は2位。

実力差が結構あったように見えたのですが、
奮起して接戦をし、健闘しましたが残念ながら極僅かの点差で
負けてしまいました。惜しい。

帰ってきたら本心で奮闘を賞賛したつもりなのですが、
「2位、よくがんばったね」という言葉が気に入らなかったのか、
ご立腹モードに…

難しい年頃ですね。確かに言い方が悪かったか…
本人はマジで負けて悔しかったようで…

その闘争心というのはアスリートとしては大事なことです。



しかし、その若さが羨ましいなぁ…




コメント

MUSUKO!
GORIPPUKU!
ところで最後の写真、壇上に登って撮ってます?
体育館のステージにうつ伏せに寝そべって、
絞りをイジイジしながら表彰式を激写するyutaka-sさんの様子を、
参列する教師と生徒がなんとなく見つめる画を想像して、恍惚です(爆)。

静寂の中、カメラの音が意外に大きいのも気にしていなかったかも(爆)
後ろ(AIKATA)上段を見返したら苦笑していた理由、今、分かりました(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/734-8b9474de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!