2017-07

スポンサーサイト


携帯電話、百観音温泉、神明神社

20080311001.jpg

長い参道の神明神社

この日は天気が悪かったですね。
それでも昼から晴れてきたので買い物でもして少しまったりしました。

買い物といってもパンツ(ズボン)2着にシャツ一枚程。
ところが品定めしていると外は雹が降るほどの悪天候に。
しょうがないので昼食を食べ待っていると
携帯のお得買替プランがありますよと客引きされ、
古くていつか替えようと考えていたD901iSがD903iTV(これも古!)になりました。
三菱も携帯から撤退というニュースが流れたばかりで
結局携帯本体は昔のような0円ということで分割費用もかかりませんでした。

携帯と言えば娘も勉強に身が入らないということで
持たせなかったのですが
やっと新型の705使うようになりました。
月々基本料金の他に電話機代を分割で払っていきますが
果たして今回私がやってしまったことは得だったのだろうか?
損なことだったのだろうか?ちょっと心配です。
あまり携帯には興味ないのでどうでもいいこととは思ってますが。

20080311008.jpg

これが今更のD903iTVです。
(カプリソ色のSONYのデジカメはバイク用)

ワンセグがついたり、ミュージックプレイヤーになったりと
今のモデルと遜色無いですが残念ながらGPSはついていません。
以前使っていたSO505iに色も使い勝手も似ているのはGOODです。

しかしD901iSのカメラ性能に惚れ込んでいましたが
CMOSで130万画素に大きくスペックダウンしてしまいました。
画質もちょっとひどすぎます。やっぱり失敗か!?
D901iSも手元にありますがもしかしたらSIMメモリーを入れたら使えるのだろうか?

あと新機能のワンセグ、家では全く受信できませんが
どうなったちゃたの?困ったものです。

とにかくいろいろと使えない携帯電話ではあります(汗

20080311007.jpg

晴れるのを待って久々の百観音温泉です。

近くで良い温泉に入りたい時はここしかないですね。

20080311003.jpg

家に帰りながら最初の画像にもある菖蒲町は栢間(かやま)の
神明神社に寄ってみました。

ここに来るのは初めてなんですがなかなか見応えのあるところですよ。

20080311002.jpg

なんと参道が550mも続いています。
薄暗くってちょっと怖いかも。

ここにはオオタカの巣もあるらしく自然が溢れています。

20080311004.jpg

また近くには最近ハマっている巨大な古墳があります。

名を天王山塚古墳といいます。

20080311005.jpg

こちらは後円墳部。ちょっとした公園になっています。
最近見て回った古墳に比べると盛土がしっかりとしてあるので
トレッキング用の靴を履いて登った方が良いです。
私はブーツで来てしまったので滑りまくりでした。

20080311006.jpg

こちらは前方墳部から見た眺め。

今度は日の高いうちに散策したいものです

20080311009.jpg

今回は銀塩カメラはもって行きませんでしたが
SONYのU20で月がきれいだったので撮ってみました。

銀塩とは念の入れ方が違いますが
良いと思ったら撮るという行為は忘れないようにしたいですね。

そう考えるとD903iTVのカメラは痛いです(汗

コメント

ナイスミドル

yutakaさん初めまして、楽しく拝見させて頂いてます。
私もmp3に乗っていますが(普通免許のみ)どうも人の目が気になって、何か恥ずかしさを感じます,yutakaさんも当初「異端児をみるような云々」と書かれていましたが、今はどうですか? やっぱり自動二輪免許をもってないとか、三輪車に乗ってるという負い目(?)があるのかな。


はじめまして、ナイスミドルさん、いつもご覧いただきありがとうございます。

負い目の件ですが、最近は全くないですね。
それはほとんどが一人でさすらっていてバイクを乗るような友達がいないのからかもしれません。

もし、そういった方と行動を共にしたらどうなるか分からないですが自動二輪をお持ちの方と遜色なく交通法規を守って乗ればいいんじゃないかなと思います。それは大型二輪の講習を2度受けたことでの自信もあるかもしれません。MP3は二輪に比べて段違いの安定性が売りですからとことん楽しんで乗りこなしましょう。

MP3に対する目もまだまだ珍しい乗り物という感じはありますが、買ったばかりの頃よりは声もかけられませんし、ただのスクーターのように思われているんじゃないかなと思います。

返信遅くまりました、アドバイスありがとうございます。
負い目云々の部分は質問ではなくて私自身の思いなんですが、申し訳ありません文章力がなくて、もし不愉快な思いをされたのであればお詫びいたします。

そうですね、せっかく購入したんだし、楽しく乗りこなしていきたいと思います。
yutakaさんのマンデーツーリング楽しみにしておりますので、今後共宜しくお願いします。

 

不愉快な気持ちなんて寸分もなくコメントをいただいて感激ですよ。

MP3はもう楽しくて楽しくて仕方がないですよ。
良いモノを買ったなと今大満足です。

マンデーツーリングももう少し暖かくなったら遠出したいと思います。
応援やらコメントやらこれからもよろしくお願いします。

こんちわーstockも普通免許のみっす!

23日成川東京支店とMP3メンバーで、いろいろな不具合の申し出??
対策、その他いろいろの話し合いがあります。 ピアジオ及び成川に何か伝えたいことがあれば伝えておきます。・・・

stockのクラッチアッシー交換しました!
その後クラッチとかどうですか??

MP3は絶好調ですよ。クラッチのすべりも今は全く出ていません。

そうですね、どこか問題があるとしたらネジ類などの錆がひどいですね。グリップエンドなんか悲惨です。

おーっ!クラッチのすべり治った!!
そんなこともあるんですね・・・
ネジはきっと安いタイプなんでしょうねー・・
stockもさび止めスプレーかけました!
絶好調ならいいっすね!
そおいえばステップワゴンがまたまた車検がきます。
11年乗って・・買い換えたいけど・・・
お金がないのでまた車検受ける予定です。

もしかしたら滑っているのが当たり前のようになってしまったかもしれません(汗
滑ったのを確認したのも谷川岳で渋滞の中を酷使したせいなんじゃないかと思われます。
今のところ問題ないんじゃないかなと。

ステップワゴンは大切にしたほうが良いですよ。
私もとても気に入っています。最新のミニバンと比べても多分未だに見劣りしませんよ。
黎明期のものですがどのモデルもこれを手本にしていると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/75-3ca76e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!