2017-09



秋葉原から上野まで散歩しながら

20080314001.jpg

受験が終わったのに菅原公の湯島天神

言わずと知れた受験生の神頼みのメッカ、湯島天神に
仕事ついでに寄ってみました。

仕事とは言っても夜からなので早めに出て
秋葉原から散策(散財)しながらずっと歩いて来ました。
更にある銀塩カメラの試し撮りもしてきました。
その銀塩カメラの作例は次回にでも。

境内は月曜日ということと受験が終わったということで
ゆったりと参拝することができます。
出店も多くは閉まっていて残念ですが
土日は盛り上がるんだろうなと数の多さからそう思いました。

20080314002.jpg

湯島天神は白梅でも有名なようでちょこちょこ写真を撮っていると
猿回しが開催されることに。こういうのを見るのは初めてです。

20080314003.jpg

しかし、素晴らしい芸です。

なんでも反省猿の太郎次郎の門下だそうで、お猿さんは芸暦8年だそうです。
しかも最近テレビCMに出演したそうで皆さんもよく見ると思うのですが
イーモバイルで白い犬と共演して涙を流しているあのお猿さんです。

ホント、良いモノを見せてもらいました。

20080314004.jpg

更に湯島から上野まで散財しながら歩き(爆)
写真を撮るならここということで不忍池までやってきました。
夜の帳が静けさを誘っています。

随分と暖かくなってきましたし、しばらくすると桜も咲き始め、
たくさんの人で賑わうことでしょう。
そんな桜や神頼みの時期も良いですが、
祭りの前、もしくは夢の後に訪れるのもなんとも乙なものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/76-b915680b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!