2017-04

スポンサーサイト


M42 SMC takumar 50/F1.4 review【小江戸川越:後編】

20110211001.jpg

レトロ…

蓮馨寺の参道、太麺焼きそば屋のお隣に
昔の芝居小屋の様な廃墟があります。

20110211002.jpg

普通に撮ったら何故か昭和な味が出てしまいました(汗)

昭和なレンズで昭和な建物を撮る、なんか良いかも…

当時はとても賑やかな場所だったんでしょう。

その様子が写真として飾られていました。

芝居小屋の名前は合っているかどうかわかりませんが、
【鶴川座】だと思います。



芝居小屋とは関係ないのかも知れませんが…



なんというエロティシズムなんでしょう。

冒頭より禁断の象徴と見なすヘビを女性たちが
恐々としながらも、はしゃぎながら、戯れ、触る姿から
それの生き血を吸い、むさぼる【小雪さん】のお姿まで…

川越蓮馨寺近辺…オソロシヤ…

【小雪さん】のパフォーマンス、
ようつべを見る限りこれだけではなさそう…

う~ん、実際に観てみたい…



さて、進んでクレアモールまで行きましょう…

20110211003.jpg

途中にあった川越特産物を扱っている?

【蔵里】

もちろんDINO君がいるので入れません。

きれいな建物ですね。
外から見たら小江戸川越ビールが売っていました。

私は【ホワイト】がおススメですよ。

20110211004.jpg

斜にはどこかで見たような漁港な居酒屋。

どうしてだろう?また昭和な味のする写真が撮れました。

フィルターもフードも着けていないので
逆光だと、モロに影響を受けるのかもしれませんね。

こうみるとアートフィルターをかけたように見える…



そのまま、丸広手前を東に曲がり、散策を続けます…

20110211006.jpg

DINO君も慣れたもので、良い距離感で
私をエスコートしたり、されたり…

こんなチームワークバッチリのコンビですが、
交通量の多い中、「え?」ッと思うような事が…

県道39号線を歩いていると、
反対側からハァハァと悶えながら何かが突進してくる…

なんと、首輪をつけていない太った小さいパグ犬が
DINO君を目掛けて轢かれそうなところを間一髪逃れ、
おしっこを漏らしながら制御の利かないオモチャのように動き回って…

驚きました(汗)
危ないので何とか抱きかかえて…

反対側に行って飼い主を探していると
家でくつろいでいるのか、飲んでいるのか、調子がいいオトーさんが
着の身着のままで出てきました…

「あ、すいません…逃げちゃったね…」

「もう少しで轢かれるところでしたよ…」

「・・・」とそのまま抱えて行ってしまいました…

川越のオトーさん&ワンちゃん…オソロシヤ…



そんなインパクトのある体験をしながらも、
川越総合高校方面へ向かいます…

20110211005.jpg

 【天台宗別格本山 中院】

物凄い名前です。別格の本山って…(汗)

サイトに飛べばなんとも難しくて理解が…

喜多院が北院なのでこちらの方が格式があるのでしょう。



で、そのまま、その喜多院へ…

20110211007.jpg

川越では一番大きなお寺ですね。

【春日の局】ですよ。大河ですよ。もうかなり昔の話ですよ。
1989年1月に放送されましたから22年前…(汗)

そんなに時間が経ったんですね。

今現在は【江】ですよ。
逆の立場から描いているのですね、多分。

20110211008.jpg

そんな歴史ある喜多院で浮いている人、発見…

この乾物屋?さん、ヒップホップをかけながら、
一人、ラップに興じながら接客しています。

名物なのだろうか!?

20110211009.jpg

こちらでは厄除けだんごを肴にジュース?を飲みながら
風か強かろうがオープンテラスで和気藹々な皆さん。

こんな風景をイタリアでも見たような…

20110211010.jpg

さて、いよいよ風が強くなってきたので帰りましょう。

被写界深度が浅いのでこんな写真が撮れます。
コンデジでは絶対に無理ですね。

近かったらもっと良い写真が撮れたかも知れません。



で、また帰り際にトラブル…

またまた県道39号線、川越図書館の入口で
風が強いせいかフードをかぶって自転車に乗っていた
オトーさんに轢かれました…

「大丈夫?」

思わず「アブねーよ、大丈夫じゃねーよ」と
叫んでしまいました(汗)

私に突っ込んできて、ぶつかった反動で
渋滞中の車にボディアタックしているし…

面倒なのでそれ以上は関わりたくなく、その場を離れました。

こんな風の強い日に視界の悪いフードを被って、
歩道をフラフラ運転しているなよな(怒)



ま、風が悪戯しているんでしょうね。
身体も随分と冷えてしまいました。

ですので…

20110211011.jpg

久々に【御所の湯】に行ってきました。

パレットストーブに極上椅子、シアワセです。
北風攻撃に襟元を締めますが、ここはまるで太陽です。



この写真だけP50ですが、広角はコンデジで良いですね。

良く撮れています。

カメラがたくさんあっても体は一つ、
それでも趣味としての選択肢がいくつかあるというのは
これもシアワセなことです。



まずは風が強くても外に出ようという気になりますよ。



そうすれば出会いもあるんじゃないかなと思います。
(トラブルに見舞われる場合もあります)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/761-db1fb2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!