2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターがやってきた!

20110224001.jpg

DEBUT!?

とうとう買ってしまいました、アコースティック・ギター。

MUSUKOが欲しいというので(私も欲しかった…)
誕生日プレゼントです(2月初旬でしたが…)



さて、どんなものを買おうかと思ったのですが、
やっぱりポイントは…

20110224002.jpg

このように初心者向けにDVDが付いていたり…

20110224003.jpg

煩わしい小物も全込みというところでしょうか。

DVDの横のチューナーってどう使うんだろ!?

やっぱり最初は安心の初心者キットが良いでしょう、多分。

ギターも表面上はきれいでちょっと驚きです。

楽器は中古屋さんでゴミのように積み重なっていますが、
人が使ったものよりも、当たり前ですが新品を使いたいものです。

弾ける様になったらギターもグレードアップしたい!

まずはこれで我慢、精進あるのみです。

20110224004.jpg

こちらは自分用に。
(ギターもMINEのような…)

やっとやってきた拡大アイカップ【O-ME53】

通称「オメコさん」(爆)

これでファインダ倍率が85%のK200Dが
1.18倍拡大されて…

85×1.18=100.3となり、ほとんど100%となります。

因みに*istDSはプリズムファインダで95%なので
それよりも高倍率になります。

良いことばかりのようですが、メガネをかけていると、
確実に四隅がケラレてしまうので諸刃の剣のなんです(汗)



少し*istDSに力を入れ過ぎているので、
レンズが買えない分、可愛がってあげようということで購入に至りました。



でも、やっぱり、レンズ、欲しい…




コメント

おお、ギター上手くなったらカラオケBOXで一緒に弾きましょう!!

【O-ME53】 無理やりニコンD90につけて使用したことがあります。
しっかり固定できず、移動中に落として1日で消えました(爆)

バンドやる?

ギターは指から血が出ますよー
挫折しないことを切に願います。
弾けるようになったら横で歌ってあげますよ!
洋楽でも邦楽でも
ちゃんと練習してね

挫折しないコツは、きっと好きなアーティスト、曲があるのでしょうから基礎トレーニングをやりつつ、何しろ弾く!
少し弾けるようになったらメトロノーム、リズムマシーン等は必ず使うことかな。
飽きたら女の子にキャーキャー言われてステージに立つ姿を妄想するのも効果的です。(同僚談)

>レッドさん
いわゆるデュオ、ってヤツですね。
ライラ、ライラ、ライラ、ライラ、ライライ…って歌いましょう(あ、アリスです)

オメコさん、残念ですね。そんなに安いものでもないですから…
やっぱり、ピタガンで簡易接着でしょうね、落下防止は。

>MAKさん
不思議とギターを手に入れると、もう弾ける様な気になってしまいますね。
正に血のにじむような練習をしなければならないのに…(汗)
稀代のVocalistと競演できましたら、この上ない幸福なことでしょう。

>EDDYさん
つまずきましたら、ご教授、なにとぞよろしくお願いします。
リズムマシィーーーンはNDSの【KORG DS-10】でいけそう…
しかし、モテる妄想は百人力ですね(爆)

おぉー。カッコイイ。
チューニングを怠ると音痴の道へ走りますのでご注意を。。。

やっぱりギター、弾ける人って多いですね。心強いです。
わかりました、オンチには気をつけましょう(汗)

しかし、MUSUKO、只今学年末テストの準備中とやらで、
まだギターを贈呈していません。
さすがに父親が先に筆卸してしまうわけにはいかないので、
練習したいんだけどできないというヘビの生殺し状態です。

ちょっとっ

ギターだとー??
買う前に何故相談しないんですかあなた。
そんなん余計なもんたくさん買って無駄遣いして(笑
用意するものはギターと指と耳があれば充分ざんす。
たぶん、直ぐに挫折すると思う(爆)
弾く前にチウニングから練習しましょう。
それができたら好きな曲のタブ譜(今は便利なもんがある)を買って弾きまくるのみ。
幸運を祈るる。

あの余計なモノたちはギターを買うと漏れなく付いて来てしまいますのよ(あら、やだ、奥さまぁ)
挫折する前に教えに来なさいよ(多分スパルタだな…)
あ、よろしくい願いしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/769-b0cf9303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!