2017-07



旨いもん食い【らーめん天神下 大喜のとりそば】

20110304001.jpg

東京のラーメンの頂点らしい…

ランキングというのは刻々と変化していくものですが、
それでも頂点に立つということは凄いことです。

最近テレビにて、そのことを知ったので、
しょっちゅう足を運んでいる方面だということもあり、
12日の仕事上がりに折角なので寄ってみました。

20110304002.jpg

もう2時を大きく回った時間ですが、
このように行列ができています。

大体行列というのは
地味な普段着に携帯を覗き込むようなスタイルですね。

あまり並ぶのは好きではないのですが、
たまには良いでしょう、旨いのなら。

あ、並ぶ前にドア前の食券機でチケットを買いましょう。

30分で席に着くことができました。

20110304003.jpg

頼んだものはテレビで紹介されていた
【特製とりそば】と【肉めし】

950円と50円で1,000円也。

色んな具材が入っていますよ。

燻製?煮卵?鳥のモモ焼、鶏ワンタン等など…

20110304005.jpg

細いストレート麺。

スープは癖のない上品な鶏がら?です。

こだわりにこだわって、隙なく手を入れてますよ、といった懲りようです。

20110304006.jpg

煮卵は有無を言わせぬ程、激ウマでした。

しかし全体的には余りにも上品過ぎて、少しインパクトに欠けるかも…

【とりそば】といえば地元にあった【鴻華】を思い出してしまいますが、
インパクトはもとより全て上のような気がします。

もう食べられないのが悲しい…

20110304004.jpg

サイドメニューの【肉めし】

ランチ時限定とはいえ激安です。

味はすき焼きの残りをご飯にかけた感じ。

細かく切った春雨がほとんどですが、
ショウガの塊が意外に美味しい。

これは絶対に頼んでおきたいものです。
頼まない人はいないくらいの人気でした。

20110304007.jpg

アメ横より覗ける東京スカイツリー。
もうそろそろですね。

都内には美味しいものがたくさんありますが、
湯島の親子丼屋や今回のランキング1位のラーメン屋を
実際体験すると目から鱗というよりも、
意外に安心して食べられるもの、という感じです。

その中でも奥深いものがあるのかもしれませんが、
私にはそういうところは中々感じ取ることはできないようです(爆)



大きな地図で見る

東京メトロ千代田線湯島駅降りてすぐです。



今回はNIKON P50で撮りましたが、
やっぱり明るい単焦点の方が美味しそうに見えますね。




コメント

気になってました

車で通るといつも大行列ができているので、気になっていました。
一度食べてみたいです。

私の後ろに並んだ人は車で来たらしく、置き場所に困っていました。
都内はそういうところが不便ですよね。
暖かくなったら是非家族3人ででも行ってみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/774-e0968c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!