2017-06

スポンサーサイト


旨いもん食い【ステーキけんのカレー】

20110308001.jpg

二日酔いなので…

朝は抜きで、無性にカレーが食べたくなり、
ココイチにでもしようかと思ったのですが、
そうだ「けんだ…」ということで戦場カメラマンの様にデジイチを抱え、
一人ランチに行きました。

20110308002.jpg
Vivicam5050 Vivid_mode

今週の休日も生憎のお天気模様。しかも雪(汗)
晴れが恋しいです。なにか悪いことでもしたのかな!?

悪いことではないないですが!?前日は蟹を口から溢れんばかりに
頬張ってしまい、その後、居酒屋に舞台を移して、安酒で乾杯…
某チェーン店に行ったのですが、次の日、バチが当ったのか
物凄い悪酔いで休日のほとんどを頭を抱えて唸っていました。
ま、お酒よりも飲み過ぎだということでしょうけど…

そんな体調でも、一人ででも食べに行こうとする私も私ですが…(爆)

20110308004.jpg
*istDS+SMC Takumar 50mm/F1.4

カレーを食べに来たので【カレーセット】(683円)という
カレーとサラダの食べ放題というのもあるのですが、
ステーキ屋さんなのに、それだけ食べに来ましたというのは
ちょっと気が引けるので、チキンにでもしようかなと思ったのですが、
折角ですからランチメニューの【カットステーキセット】(998円)にしました。

20110308003.jpg
*istDS+SMC Takumar 50mm/F1.4

カレーが目的なのですが、サラダも目的です。
二日酔いにサラダは良いですね。身体は冷えますが…

けんはドレッシングの種類が多く美味しくいただけます。

20110308005.jpg
*istDS+SMC Takumar 50mm/F1.4

さて、本命のカレー。

これが旨いです。ココイチの様にスパイス粉もあるし、
福神漬けも旨い。なんにしてもお肉が旨過ぎます。

本当にこれだけで良いです。

ただ…ただ…ここはステーキ店ですよね!?
ステーキが硬くて美味しくない。AIKATAは懲りてしまったらしく、
もう二度と行きたくないと…

私も3回足を運んで旨かったのは打率3.33(最初だけ旨く感じた…)
開店時はもしかして頑張ってグレードの高いお肉を…
ん?よく見ればステーキとカレーのお肉、なんか同じ???

もしかして煮込み用の肩ロース!?ですよね?カットステーキって…

ま、コストなどの問題もあるのですが、
これしか知らないというのであればいいでしょうけど
殆どの方が納得しないでしょう。不味いです…凄い不味い(汗)

最近世間では表面上の値段で客を引くのが当たり前ですが、
それなりの物はそれなりのお値段がするんですよね。

なんだかどこぞのメガネのチェーン店なんかの手法に似ている…
(さも同レベルの物がその値段で売っているみたいな…)

しかも被写界深度の浅いレンズで撮れば全て美味しく見えてしまう!?(爆)

ま、もしかしてチキンやハンバーグだったら
当たり外れは少ないかもしれません。

20110308006.jpg
Vivicam5050 Vivid_mode

駐車場で痛車、発見!!!

ご夫婦でご来店で仲が良くて微笑ましかったです。

しかし、物凄いステッカーですね。半端無いや…(汗)



しかし、このご夫婦も満足して帰られたでしょうかね!?




コメント

痛車、yutaka-sも痛車じゃないですか?
僕は一年前に卒業しましたが…
しかし、毎日毎日良く食べますねー
ダイエットはどこへ?

確かにウマソーに見えますな。
料理より写真がうまい。

>MAKさん
私のは【痛車】ではなく、【イタ車】です(汗)
かつて痛車なイタ車に乗っていた人がいましたが…(遠い目)
ダイエット…普段の食事はどうして?というほど質素です(涙)

>yoshizoさん
明るい単焦点はデジイチの特性が素直に出せますよね。
もうこれ1本でいいやと思うようになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/776-c68f8483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!