2017-04

スポンサーサイト


街中の被害状況

20110315001.jpg

春近しですが…

世の中、非常に混乱しています。

火曜日の今日、我が地区も【計画停電】が実施されました。

わかってはいたことですが、朝、停電であることに
戸惑いを感じてしまいました。

地震が起きてから今までの生活が如何に幸せだったか
思い知らされております。

昨日の休日も買出しやガソリンを求めている人で
大混雑しているということで、一切車を使わず、
DINO君と歩きながら街の中の様子を伺ってきました。

上の画像は駅前の公園の梅。

もう葉が開き始めているのでピークは過ぎましたが、
春が近いことをアピールしています。



道路を挟んで駅前の商業施設は建設予算の関係かわかりませんが、
最新の建物の割にはかなりの被害を受けているようで、
いつ営業開始か目途が立っていないようです。

20110315002.jpg

映画館の入っている建物はなんと亀裂が入っています。

景気低迷でテナントも入らず、
苦肉の策で図書館まで移動して、
市としては相当な予算をつぎ込んできましたが、
一体どうなることでしょう。

駅前集中開発が祟り、年明けの放火騒ぎも相まって、
近隣のスーパーが撤退してしまったり、商店が寂れてしまい、
ここ最近、近所の交通手段を持たない方々は
非常に不便で困った生活をしていたのです。

そこで、この巨大地震です。

国からの補助的予算を期待して整備・開発してきましたが、
震災のため、それも無くなってしまう可能性が高いかも知れません。

この一大事で本当に痛いです。

何とかして各々自力で立ち直り、周りの商店は
地域に密着したサービスを提供していかなければ…と思うのです。

うちの職場にいたっては贅沢品と呼ばれる物ばかりですので、
これから営業的に益々厳しくなるのは非常に恐怖なのですが、
何か皆さんに提供できる物はないかと考えて、
少量ですが乾電池は入りそうなので入荷しました。

もう、あっという間に売り切れ…

買い占めなどの起こらぬよう、数を限定して手渡しして売りましたが、
何とか入荷できるうちに、計画停電の暗闇で困らないように
市民の皆さんにお渡しできればと思います。

起きてしまったことは仕方がありませんが、
これからの行動が非常に大事だと思います。

放射能汚染の問題や
程度の違いは有れ、被害を受けている人が周りに多いです。



心は被災地と同じ気持ちで
何とかこの苦境を乗り越えたいのです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/778-a14ba5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!