2017-08

スポンサーサイト


Gee×RIDOL

2011032601.jpg

大人のRIDOL…

RIDOL No.95、通称TNPモデル。

95番ですから、順番から言うとデザイン的にはかなり新しい。

で、このメガネ、どこかで見たことないですか!?

2011032609.jpg

そう、あのダイハツ【MOVE】のCMで
【遠藤憲一】さん演じる研究者が掛けているモデル。
これはそのIPブラウン仕様。

RIDOLのデザインが目に止まったのか、
シンプルなセットで白衣という場面で上手く馴染んでいます。



メガネ自体が見た目、シンプルなんですが、
デザイン上でのその仕掛けとは…

2011032603.jpg

この位置でレンズを止めているからなんですね。

フォルムは最新デザインでも意外にクラシカルで高さがあり、
スタンダードなフレームをずっと掛けられてきた人でも
違和感がなく、とても良く似合ってしまいます。



またスタンダードなフレームは硬いものが多いのですが…

2011032602.jpg

レンズを収めるリムとフロントフレームが別構造になっているので、
柔軟で、掛け心地はRIDOLの中でも1、2位を争うものとなっています。

レンズ面が大きめなので遠近両用などにも向いていますね。



で、で、で、今回、このモデルをお見立てさせていただいたのが…

2011032605.jpg

そう、ボランティアの先輩で酒のことならこの方、
【Gee(じぃ)】さんに(無理やり)掛けさせてみました(爆)
(あ、ピンボケしてしまいました…)

アニキぃぃぃぃーーーー!似合いますよー!

やっぱり大人なRIDOLは大人な人に掛けてもらいたい!

2011032604.jpg

あの究極の酒【みやさかシルバーパッケージ】を手にするGeeさん。

良い酒に良いフレームで隙がありませんなぁ…

シルバーパッケージ、美味しくいただかせてもらってます。

やっぱり良い物は飽きないんですよ。
自分の周りに愛すべきものを侍らせることがシアワセなんだと思うのです。
安物は愛せません…

因みに【みやさか】を取り扱っているお店は非常に少ないです。
もし欲しい方がいらっしゃいましたら埼玉の運転免許センターのある
あの街の駅前東口通りの酒屋さんにレッツラゴーで。

The RIDOL Brosなアニキに問い合わせてみてください。
(いない場合もあります)
「シルバーパッケージください」で(なぜか?)通じてしまいます。



ということでGeeさん、早速ご来店いただき、
RIDOLな仲間に加わっていただきありがとうございます。

とても良く似合っていますので私が大満足です(爆)



あ…

20110323007.jpg

セイントフォーじゃなくてNo.17 Brosもヨロシク。
(しかし、この画像は何度見ても飽きない…)

因みに五つ子って英語表記だと何なんでしょう…

調べればQUINTUPLETS(クインタプレッツ)だそうで、
昔ホンダの5ドアハッチパックで【クイント】というのがありましたが、
そこから来ているんですね。なるほど。

しかし同じブランドのものを皆でするというのは面白いものですね。

ご賛同いただき、ありがとうございます。



それと前回のエントリで「暇だから遊びに来なさい」と
告知させていただきましたが、
Geeさんご来店の前に鼻をほじって、ボケラぁっとしながら、
パソコンを弄っているyutaka-sの元にやって来てくれたのが…

2011032606.jpg

SPIRITSメンバーの【Miya】さん。

なんでも免許の書き換えで近くに来たということで
暇している私を元気付けにということで顔を出してくれました。

ありがとうございます。

それでMiyaさん、実は負けず劣らずで…

2011032607.jpg

なんとも珍しいスバルのSVXというマニアックな車で駆けつけて来るし、
しかも、同い年のMUSUMEがいて、ちょうど進路も同じような境遇で、
しかも、同じマニアックなペンタックスフリークだし、
しかも、奥様を愛しちゃっているし(爆)、
いろいろと共通点があります。
(社会的地位が違うのが私的には残念ですが…)

何だか昔からの知り合いのよう…

忘年会ではお世話になりましたが、楽しかったですね。

懲りずにまた遊びに来てください。一緒に飲みましょう。



で、職場のことばかりになってしまって申し訳ないのですが…

2011032608.jpg

このご時勢、節電しないといけないのですが、
どうしても職業柄、そんなには暗くもできないので、ハロゲン球を
LEDタイプのものにドゥ・イット・ユアセルフで換えてみました。

元々のハロゲン球がE11という口で、しかも12Vという電圧だったので、
これからのことを考えて汎用性の高い100VでE17という仕様に変更です。

苦労の甲斐あってか今までと同等に明るく、
しかも50wから4wという省電力となったので5個点けても、
1個の半分よりも少ないという地球にも懐にも優しいライティングの完了です。

なんだか満足…これでトータル8個のLEDライトが職場で光っています。

他にもたくさんあるのでお金は掛かりますが、
コツコツと換えていければなと思っています。



ということで仕事よりも趣味にそろそろ走りたいのですが、
まだまだ先は長いかな?といったところですかね。



皆さんも私も早く元の生活に戻れるようにと願っています。



一緒に頑張りましょう!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/780-eb0e4f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!