2017-10

スポンサーサイト


Mっち×POLICE(Made in JAPAN)

20100917001.jpg

ウルトラフレキシブル…

どうも!yutaka-sです。

怒涛のメガネネタが続きます。ごめんね(汗)

さて、以前にもご紹介したこのPOLICEブランドのメガネフレーム、
フラッグシップに相応しい究極の掛け心地を得られます。

私用で使おうと思ったのですが、入れたモニターレンズが累進タイプの
遠近両用レンズのため、神経質な私には10分も掛けていられず、
結局秘蔵の究極フレームとして奥に仕舞ってしまいました。

やっぱり安い複雑レンズはちょっと…使い辛いですよね…

最近CMで単焦点も累進も同じ値段でと
盛んに放映しているチェーン店がありますが、
累進レンズは正直良い物にしたいです。

安いからそれにしたけれど使い辛かった…
良いレンズの存在を知らなかった…
…多分それは一番もったいないことでしょう。

コストの差は10倍以上なのに
同じ値段にしてしまっているということは…

かなり損を補填してしまっているお客様の存在があるか、
品質的に旧い設計の物を使っているからなんですよね。

えげつないというか、あきれたというか、
某韓流スター起用のメガネチェーン店は震災間もない自粛ムードの中、
いの一番に一切震災のことには触れず、鼻を膨らませたヤラシイオヤジを
名役者に演じさせて「そうだったんだ…」と言わせているし…(汗)

ACのコマーシャルもあまりの放映回数で辛いと思いましたが、
そんな費用があるのなら義援金に回せよって思ってしまいました。
(やっぱり義援金活動は一切してないようですね…)

この業界が下品になってしまうのも心が痛みます。



そんな私も週に1,000円の募金を継続的にしようと思っているのですが、
その費用はやっぱり【旨いもん食い】の分を充てています。

なんともスケールの小さい話ですが(爆)、
楽しみにしている方も多いと思いますが、そのうちに…

温かい食べ物を得られる被災者が
まだ3割程度しかいないそうです。

気持ち的にも食べられません。

経済的にそれではダメだといわれる方がいますが、
今はまだ直接的な金銭的支援の方が大事だと思います。

なんにしても震災被害の酷い場所に全てが充てられるべきです。



ま、そのくらいにしておいて、メガネネタですが、
今回、その秘蔵のPOLICEフレームを掛けたのが…

20110401002.jpg

地元のスーパーサイヤ人???

一緒にボランティアをやっている【Mっち】。

ありがとうございます。

眼鏡掛けるんだ…知らなかった…(汗)

なんでもゴルフの時は掛けているそうで、
つい最近、無くしてしまったとの事。

眼鏡はどうしても脇がきつく感じてしまい、
それを克服するフレームに今まで出会ってなかったようで、
色々試してみるも中々難しい注文でした。

そこでひぞっこの出番ですよ。

掛けた瞬間、その快適性がわかったようで、
かなり気に入っていただいたご様子。

玉型も大きくてスイング中に視野から外れないのも好都合です。

20100917003.jpg

それもこれもこのフレキシブル性能は
レンズの溝を掘って、薄い柔らかい板リムを挟みこんで
止めているという構造から生まれ出ているものなんですね。

また先セル部の樹脂が【智】の部分まであるのも良い掛け心地を
手助けしています。

もう【Mっち】にはこれ以上のものありません!

それよりもなによりも…

とても良く似合っていますので私が大満足です(爆)



んで、このPOLICE、メチャクチャ良いケースが付いている…

20110401003.jpg

これだけでも相当価値がありそう…



ん?あれ?ちょっと…売っちゃって良かったのかな…(汗)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/781-449bd6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!