2017-09



うちの金魚たち

20110430001.jpg

新しい家族が増えました。

アイテムを買い揃え、キレイにして
新しい金魚を迎え入れます。

AIKATAがアイテムの中で気に入っているのは
暗闇の中で緑色に光り、泡を出す照明。

電気をつけないと神秘的に光ります。

20110430002.jpg

明るくすればこんな感じ。

本物の水草はバックの大きなもので、あとはオモチャ。

今のものは良く出来ています。イソギンチャクなんかもかわいい。



さて、うちの子供達をあらためてご紹介しましょう。

20110430003.jpg

丹頂という種類なのだけれども頭の白い【イチゴ】ちゃん。

昔は赤かったんですよ。

餌が悪いのか、光が足りないのか…

プロが見たら「飼うの下手…」と言われかねません(汗)

20110430006.jpg

水泡眼の【オカメ】ちゃん。

いつも【イチゴ】にホッペタを吸われています(汗)

水泡も目の位置もバランスが良く、中々の美金魚ではないかと…

20110430005.jpg

で、新しい家族で東錦(アズマニシキ)の【アズキ】ちゃん。
(私とMUSUKOはこう呼んでいます)

MUSUMEは【アンコ】、AIKATAは【アンパンマン】って今は呼んでいます。

どれに落ち着くかは…わかりません(汗)

まぁ、可愛いですよ。とにかく可愛い。

肉瘤の大きさ、バランスが良い。

ちょっと尾びれがダイナミックさに欠けますがこれからです。
もっと大きく育てば更に良くなることでしょう。

20110430004.jpg

早速会議ですか?



これから皆で仲良くやってください。



コメント

これはかわいいwwwww

玄関はうちの癒し処となっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/793-1542e452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!