2017-04

スポンサーサイト


ゆた散歩【2010.5.6編】

20110506001.jpg

本家です。

ゴールデンウィークが終わりました。
(いや、金曜日を有給だとまだか…)

期間中は忙しいやら、忙しくないやら、
遊びたいのだけれど、そうも言っていられなく、
ダラダラだったり、てきぱきだったり、もう訳もわからず…

明けというか、中日というか、今日は金融機関もやっているので
大騒ぎでどこに行っても混雑すること、この上なし…

職場もお客様の応対やら、発注やら、決算やらで
どうにもこうにも埒が明かないのですが、
やっぱり仕事を開始している業者があるので
午後からは都内に行くことになりました。

本当は休みたい…(汗)

ま、都内に出れば少しは憂さも晴れようと、
空調の効かない電車に揺られ、まどろみながら御徒町へ…

で、あっという間に用事は済みます(爆)

昼食も摂らずに仕事に来たので、
久々に本物の?旨いもん食いを探しに、
只今、都内のラーメンでは一番熱いとされる、
御徒町周辺を徘徊します。

20110506002.jpg

ということで、王道の、このどれかに入ります。

後程、旨いもん食いにて。

本当の旨いもん食いに遭えたのでしょうか!?



食事を終え、最近の御徒町で変わったところといえば...

20110506003.jpg

【OD BOX】がアメ横から御徒町へ。

4階全てが登山グッズで溢れています。

今、正に登山ブームですからね。

もう大賑わいで大変なことになっています。

また売っているアイテムが、あったら本当に便利だし、
格好良いと思わせるものが多く、
ただ山に登るだけなのに、

「一体どれだけお金を掛けるのよ???」

と思わざるを得なくなりますよ(爆)

しかし、そろそろ登山も考えないと…

その前に、バイクですが…(汗)

20110506004.jpg

因みに以前の店舗は同じ系列店で、
自転車専門店になっていました。

あ、三角自転車のスポークが折れてしまっていたので
物色してくれば良かった…

すっかり忘れた。

しかし、またアメ横で寄る場所が増えたようです。



で、最後にとある方に教えてもらったことのあるお店にも寄ってみます。

20110506005.jpg

こちらのお店。

鞄専門店です。

こういったお店はアメ横ではたくさんあるのですが、
場所的に分かりやすく、入り易いので、
ひっきりなしに人が出入りしていました。

20110506007.jpg

おっと、シザーケースが売っていますね。

シザーとはハサミですから、美容師御用達の腰にぶら下げる鞄ですよ。

今日もDAXで金融機関めぐりしていた時に
携帯電話を落としてしまいましたから、
バイク用に買っておきましょうか。

たくさん種類がありますから、
一つ一つ自分のベルト通しに着けてみて、試したのですが、
多分、大旦那なんでしょう、オジーちゃまが、
「それいいよ」「流行っているよ」っとボソボソながらも
積極的に接客してくるので、
私も同じ接客技を普段発揮していますから、

「でも、フックの場所が悪いのか頭が下がるよね」と

一番価格が高いタイプのダメ出しをすると、
「あ、ホントだ、気が付かなかった…」と意外に素直な反応…

なんとも憎めないオジーちゃまです。

20110506009.jpg

結局こちらを購入。

悩みましたが中々良い買い物ができました。

これをぶら下げてMP3に乗りたいものです。



あ、その前にバッテリーがやっぱり死んでいましたよ(涙)

もう4年も乗っていますからね。

赤男爵でどの位するのか見積もってもらったら
21,000円だそうです。



えーーーー???(汗)




コメント

本家??

本家は「ちい散歩」だったような気が...(笑)

「大西」さん、良い店でしょ。

あ、【ちい散歩】は元祖ですよ。
ゆた散歩の本家…ということで…

今度一緒にシザーケースを提げて、
単焦点カメラ散歩でもしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/797-da92e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!