2017-07



旨いもん食い【道の駅 いちごの里よしみ】

20110511001.jpg

旨いもんがたくさん…

午前中MP3を楽しんだ後は休日の残り者たちで
ドックランに向かいます。

と、その前にランチタイム。

ドックランに行く途中の吉見町は道の駅【いちごの里よしみ】に寄ります。

20110511002.jpg

道の駅の中心にある物産館で
地元の地粉を使ったうどんをいただきましょう。

20110511003.jpg

こちらは私が頼んだ【肉汁うどん】大盛700円也。

大盛といってますが、そんなには盛ってはいません。

うどんはさすがに地粉だけあって色が濃い。

そば粉に近い色ですが、うどんです。味も濃厚。

肉汁は武蔵野うどんを源流にしているので
少々辛めでうどんが進む、進む。旨いです。

20110511004.jpg

AIKATAが頼んだのは【きのこうどん(温)】700円也。

普通盛りなのにこれはボリューミーです。

きのこも大振りなものが入っていて、食べ甲斐がありますよ。

中に入ったイチゴ模様のかまぼこがとても可愛い。

さすがに食べ切れなくて、私が残飯処理しましたが
味付けも申し分なく、とても満足のいくものでした。

20110511005.jpg

サイドメニューで頼んだ【かき揚げ】なんと100円也!

2個付きでこれは何ともお得です。

私のサイドメニューの【野菜の天ぷら】も150円也。

絶対に頼みたいメニューですよ、これは。

20110511006.jpg

人気のお店だけあって月曜日でも混みます。

メニューも券売機の傍にあるので
ここで品定めをして買うのでとても時間がかかります。

もう少し何とかならないものでしょうか。

またこの券売機はコインによっては受け付けない場合があり、
それだけでも買う人は焦り、待っている人はイライラしてしまいました。

あまり調子が良くなかったので注意ですね。

20110511007.jpg

この物産館のもう1つの名物がたくさんの種類の【かりんとう】

すべて試食できます。

大勢の人が自分の好みの味を探していました。

20110511008.jpg

どれにしようか迷います。

うどんも良いですが、かりんとうは真の名物となるような気がします。

そのくらい種類が豊富で美味しいものが揃っていますよ。

プレゼントにもピッタリ。

20110511009.jpg

最後にクールスウィーツ、【いちごミルクソフト】をいただきます。

吉見町は県内ではイチゴの大産地となります。

ですのでそのイチゴを使っているかわかりませんが、
とても美味しく感じてしまいます。



旨いもん食いとしてはここは穴場でどれも満足感が高いですね。



で、満足したのですが、集合時間に間に合わなかったため、
うどんとソフトクリームは私がおごりました。



20年前もデートの時はそうでしたので
たまには、そんな気分も味わえて良かった!?



ま、いつまでも仲良くいたいものです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/802-66aff6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!