2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RICOH+PENTAX



本当に…本当にビックリしました…

HOYA社に2008年に買収されてしまった我がPENTAX。
なんとそのカメラ部門がROCOH社に譲渡というビックニュースが…

変態なカメラメーカーの双璧が一緒になるなんて…スゴい。

私はどちらのカメラも好きで、コンデジはRICOH、
デジイチはペンタと被らないところが
今回の譲渡のミソとなっています。

色々と好き勝手なことをいって
憶測が際限無しに流れていますが、
結局のところ、知名度の高いPENTAXを表立って使い、
RICOHブランドは法人用に移行するのかもしれません。
つまりコンシューマーはペンタックスなんですよ。

で、被らないといっても、RICOHのGXRはマニアック過ぎて、
これはすぐにでも消えてしまう可能性が出てきました。

ただ上の画像のようにPENTAXブランドで出しても
売れないとはいえ、ときめいてしまうほど、格好良い!
(あ、合成ですよ、PENTAXとSRは…)

しかも今年中に出るというライカはMマウントレンズユニットなら…

20110707002.jpg

私所有のベッサ、ノクトン50mm F1.5なんか着けた日には…

もうメロメロとなってしまうことでしょう。

このMマウントが出ておしまいとなりそうですが、
とにかく確実に出して欲しい。買うかわからないけど(爆)

これはもう完璧なミラーレスですよね。

もちろん動画なんかも強化され、
こんな被写界深度の浅い作品ができたら最高でしょう。



な…なんて可愛いんだ…(汗)

ハードルは高そうですけれど、
撮れないこともないですよ、多分…

で、なんて歌っているかわかりませんが、
この度、日本デビューが決まったそうです。



目からウロコの素敵なナンバーじゃないですか!
覚束ない甘ったるい声、良く計算されています。



夏ピッタリだ。



タイか…、行ってみたいなタイに…
(このエントリの着地点はここか…)




コメント

あら、この曲気に入ったわ!
全編でフルートが吹かれまくってるところとか、
過去にイスチFMに入れたjesse colin youngの
sunlightという曲に似てて良い感じ!
http://youtu.be/gQYYEHjDPrM

南国フュージョンとでもいうのでしょうか、
ジャズやボサノバの要素も取り入れて今の季節にジャストフィットですね。
またそのフルートの音色が南国の太陽を避ける木陰の涼風のようで心地いい。
そんな木陰でNewwyちゃんの様な可愛い娘といちゃいちゃできたら
男としてはたまりませんね。

私のカメラはRICOH R8だったりします。
マニアック?

【変態】という言葉に心地良さを感じてしまうのは何故なんでしょうね。
あ、変態じゃなくてマニアックでしたか…

因みにR8辺りですとまだ十分に更生の道は開けていますよ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/830-208010ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!