2017-07

スポンサーサイト


ネ申食官BBQ 2011SUMMER



下界のコンビニ前、集合…

23日土曜日、私は仕事なのですが、
ネ申が皆でBBQをやろうということで半休にして楽しんできました。

また車好きのネ申にイタフラ車サークルの【スピリッツ】を紹介したく、
その有志をご招待します。

走ってくるのはお馴染み、イスチさん。

その他、中心的存在のharryさんに、素敵なfelicityさんも…



会場はこちら。ネ申之木妻ム食官。

最高裁、国会議事堂等などに囲まれた
天空の城。

いつ来ても素晴らしい。あぁ私も住みたい。

20110724002.jpg

まずは一旦、ネ申の部屋に行って
皆で屋上に荷物を上げます。

その前に初めて会うスピリッツの面々に
部屋から見える景色をネ申が案内します。

俯瞰しながら見えるビューポイントの中、
グーグルマップで【笑いの会】と表記される建物で
一生懸命ゴルフ練習に打ち込む方を発見。

この日から27時間生放送で、深夜若手芸人と絡む人だと思うのですが、
さすがにまだ時間的に余裕なんでしょうね。

フジテレビも近いですから本当に
良い場所に住んでいます。羨ましい。

20110724003.gif

さて屋上に行って、まず火を熾します。

まだ台風の影響のせいか風が少々冷たく、強く、
中々着きません。

皆で四苦八苦しながら一生懸命に。

でも1時間かかっても中々温まらない…

私はウィンドウブレーカーを着てしまいました。

20110724005.jpg

今回は私のご学友も多数参加。

半分が女性なので華やかですし、
積極的に手土産を持参、自分で盛り付け、
この一体感がなんとも素晴らしい!

特に、手前の漬物を切っているシズカさん、
絶対に良い奥さんになります。

誰も声を掛けないなんて、世の中の男子、
ドウカシテルゼ!

20110724007.gif

harryさんと一緒にご参加のfelicityさんも
オリーブ括りの料理をどんどん出します。

これが旨い!

特にオリーブのフライ!何これ(汗)

今まで食べたことのないテイスト!

彼女も独身…おいおい世の中の男子、
ドウカシテルゼ!

20110724006.jpg

ツアーコンダクター並みの働きをするネ申も
ビールを飲んで一休み。

ゲストが来るたびに周辺紹介は大変。

でも女ネ申様(ネ申の奥様)は
「BBQは人任せで何もしない」と愚痴を言ってましたよ(汗)

20110724008.jpg

火も順調になり、どんどん焼けてきます。

ナガ★ヤマさんも来て更に盛り上がります。

風が強いですが、暑いよりはマシですね。



今日が初めての出会いだったネ申とスピリッツの面々も
車の話で盛り上がったようで、良かった。

20110724009.jpg

で、今回のBBQ、女ネ申様とharryさんが大活躍。

良いコンビでした。

ホントお疲れ様でした。ありがとうございます。

20110724010.jpg

BBQも一息ついて足湯、入ります。

こんな屋上にこんな物があるなんて…

誰もが驚きです。

あ、暗く写っていますが、ストロボだからです。

20110724011.jpg

実際はこんな感じ。

入っている間に照明が点いて、なんとも雰囲気抜群。

皆それぞれ、久しぶりに会った人は
積もる話を足を温めながらしていました。

あぁ、AIKATAと入りたい…

20110724012.jpg

もちろん目の前は国会議事堂。

意外に小さいのがわかったでしょうか?

至福の時です。



その後、8時がBBQの終了時間なので
部屋に戻って、皆で飲み直します。

やっぱりここでもナガ★ヤマさんの仕切りが入り、
あっという間に10時過ぎ。

ということでお開きに。

私も何度もお邪魔しているので
もう自分の家のつもりですが、帰らなければなりません。

泥酔状態で、もうやっとですよ。



しかし、楽しかったです。

年1で開催をお願いします。



ネ申、女ネ申様、参加者の皆さん、
楽しい時間をありがとうございました。




コメント

私も楽しく泥酔しました。翌日昼過ぎに復活。
ネ申夫妻を始め、参加された皆様のおかげで素晴らしい時間を過ごすことができ、
感謝しきりです。
私は画像を見てもわかるように、終始座りっぱなしだったのですが、
きっとやる気を見せても足手まといになるだけなのでどうかご容赦下さい(爆)。
トップ画のランニング画像の構図は、三田寛子さんの「駈けてきた乙女」のイメージですね(違)?
http://youtu.be/8_0TilAU-Mk

しかし、harryさんと女ネ申様が
炭に火をつけるのを傍でお手伝いしていましたが、
二人の目が火が着かないのとは裏腹に
異様に燃え滾っているのには驚きました。
私もこうなると助手に撤するしかない…(汗)
BBQの火熾しには私も自信があったのですが、
今度はガストーチを持って来ましょう。アレだったらあっという間だし。

イメージはこちら。http://youtu.be/CiH0l6c_9wA
赤坂見附駅から永田町駅を越えてマジ走りしてきた風に…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/834-feb7585b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!