2017-10



旨いもん食い【青葉のつけ麺】



こっちが本命か…?

やっぱり夏は、つけ麺ですよね。

喉越しが良い。熱くないし。

20110727002.jpg

このツルツル麺、ホント最高です。

硬過ぎず、柔らか過ぎず、絶妙の茹で加減。

今回頼んだものは二人とも【特製つけ麺、大盛】1,000円也。

麺が多い!食べ応え、かなり有り!

20110727004.jpg

具見せな写真を撮り忘れたのですが、
味玉、これも絶妙の半熟度。

チャーシューも旨い。

20110727003.jpg 

影の名物、【柚子唐辛子】

これが薫り高く、神経に直接効く、ナイスなスパイス。

「ください」と言わないと出てきませんので
必ず頼むようにしましょう。

もちろん無料です。



MUSUKOも大満足の青葉のつけ麺でした。



うーん、また食べたい…




コメント

ウマソー
修行してつけ麺伝道師になろうかな。
世界を取れそう。

日本で作られ、改良され、行き着いた感がありますよ。
究極の小麦の食べ方と言っても過言でないかも。

熱・冷、濃厚・素の対称の絶妙さも素晴らしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/836-3a61b62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!