2017-07



面白ネタレビュー【小型アンプスピーカーと蚊取うちわ】



いわゆる…

そのうち、ゴミと化す物です(爆)

まずは小型アンプスピーカー、【MUSIC ANGEL】
1,300円くらいだったか?

秋葉原で散策中に発見。

こういったヘッドフォンを使わずとも気軽に
聴けるものを探していました。

筐体はアルミで高級感があるように見えるのですが
よく見ると細かいところは精度が出ていません。
ま、値段が値段ですから(汗)

20110729002.jpg

反対面にスイッチ、USB、マイクロSDスロット。

これ、実はメディアプレイヤーにもなっています。

SDにMP3・WMAを入れておけば
お気軽ジュークボックスに早変わり。

しかもメディア外さなければ、
前回途切れた曲から再生してくれるので
いちいち手間が掛からない。
そういうところは便利です。


左右がステレオスピーカーになっているのですが、
やっぱりこの容量だと低音が全くダメ…

ネ申食官BBQで使ってみましたが、
屋外では風も吹いていたせいもあって、
BGMの役目を果たしていませんでした。

アンプの容量に全くスピーカーがついていけないご様子なんです。

静かな室内でJ-POPなんかが適当でしょう。

20110729003.jpg

私の本来の目的はこちら。

MUSUKOに無理やり買わされたVOXの小型ヘッドフォンアンプの
外部スピーカーにするためのものなんです。

本来ヘッドフォンで聴くことで
騒音対策のためのものなのですが、
こんな小型のものから普通にVOXのD5のような音が出ると
思っていたらしく、落ち込んでいるので優しいお父さんは
ゴミ覚悟で買ってきたというわけです(爆)

BBQ時には最大出力では完璧に割れてしまったスピーカーの音が、
ギターだと雰囲気があって意外に良い音が出ていました。

学校に持っていくのも楽でしょう(爆)

20110729004.jpg

で、その他、最近買った秋葉原ガジェッドは
【ナイス蚊っち】、蚊取うちわ?というものでしょうか。

昔、安室さんがダウンタウンさんに
いたずらしていたあのアイテムです。

20110729005.jpg

このボタンを押すと電気が通って、
蚊やハエを当てると驚くほどのスパークを発生させます。

実際にやってみないとわからないと思うのですが、
もう、その衝撃たるや…

か・い・か・ん!

小さなショウジョウバエでも手にズシッと来るような
音と電撃で病みつきになること受けあい。

久々に良いものを買った気がします。

ゴミになるまで使いたい。
(どのくらい保つのだろうか?)

一応人体にショート被害が無いように、
外側に絶縁してある網がありますので悪用はできませんよ(汗)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/838-e428ef20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!