2017-10

スポンサーサイト


旨いもん食い【家族で娘娘(にゃんにゃん)に行った】



久々に…

家族4人全員で休日を行動することになりました。

目的としては某所視察だったのですが、
月曜日がお休みという、よくありがちなパターンで
結局食事をして帰ろうということに…(残念)

どこに行こうかと悩んだのですが、
もう少し南下してこちらの…

20110810002.jpg

宮原と上尾の間の【娘娘(にゃんにゃん)】へ。

長蛇の列を覚悟して行ったのですが、
なんと空いている…ありえない…

並んでいる間、隣のホムセンに行こうと考えていた
家族を呼び戻し、テーブル席に陣取ります。



で、AIKATAとMUSUMEは↑の【湯麺(タンメン)】を。

MUSUKOは…

20110810003.jpg

名物【スタミナラーメン】

辛いです。だから旨いのです。

MUSUKO、辛さに鈍感になったのか、
激辛ラー油を更にかけて食べていました(爆)

20110810004.jpg

私は【豆芽麺(トーチーメン)】いわゆるモヤシラーメン。

隠れた逸品です。

醤油ベース、餡かけ、具沢山…完璧です。

20110810005.jpg

その他、【炒猪肝(チャオチューガン)】レバニラ炒め。

これも肉が違います。旨い!

プリップリ!

20110810006.jpg

ちょっと薬膳っぽい味わいの餃子。

食べ慣れていない人は違和感があるかもしれません。



美味しゅういただきました。

家族で中華屋さん、良いですね。



さて、そのまま隣のホームセンターを散策しますが、
AIKATA、ペットブースに釘付け…

金魚のために店員さんに色んな話を聞いています。

仕方が無いので特に目的も無く、ショッピングモールを見て回りますが、
このホムセン、ペットコーナーだけがとにかく充実しています。

あ、ゴザが売っていたので買ってみました。

これが昼寝をするのに涼しくて良いですね。

昔の人の知恵というか、温故知新、見直しました。

ま、お手入れもしなければいけないのですが、
この夏はこれで乗り切りましょう。



他、関根勤さんがキャラクターの某メガネチェーン店を
冷やかしに…(爆)

どんな物が売っているのか偵察なのですが、
へぇ…この品質であの値段???

どんだけ品質を落としているのでしょうか。

業界の人でなければわからない?わかりますよ、誰でも(汗)

20110810007.gif

そういえばこのホムセン、何だか混沌とした雰囲気なのですが、
最後にMUSUKOと食べた抹茶とイチゴのソフトクリームと
ペットブースにいた緑とピンクの蛙ちゃんの色合いがなんとなく…

しかもこのアイスクリーム、混ぜて食べては
えらい不味いらしく、どうしてこの組み合わせにしたのか
MUSUKOも悩んでいました。

…というか、お前もなんでそれを選んだ???

なんとも???の多いホムセンでした。



帰りがけに娘娘の前を通ったら
1時過ぎているのに長蛇の列でした…



ささやかな幸せを感じたのは内緒です…(爆)




コメント

お ご近所

この頃MAK家族が良く出没する あそこですね
あそこは食料品はそこそこ良いですよ

娘娘今度いってみます

家族で座れるのって本当に珍しいので空いていたら迷わず突撃です。

あと食料品売場手前のスイーツ屋さんの抹茶イチゴミックスを挑戦してみてください(爆)

まさに我が家のホームグランドじゃないですか。
水曜と土日はアイスクリーム、冷凍食品が50%OFFの時が多いんです。
2Fの100円ショップは掘り出し物が多いです。
あと2Fのフードコートのラーメンがけっこう旨い。
良いところですよ。
そうそうペットショップは必ず寄ります。

AIKATAはここにしかないものがあるといって
ペット屋さんはべた褒めでした。
特にスタッフが詳しくてずっと2人で話しこんでいましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/842-ff529392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!