2017-05

スポンサーサイト


8月29日の休日【交差線五拾号に新しいタイヤ編】



MUSUKOが行きたいというので…

自転車で隣町にできた【松屋】に向かいます。

…が、用意で空気を入れようと細い道端でポンプとつないでいたら、
想定外の自動車が来たので車両とポンプを持って避けたら、
思いっきり仏式バルブの先っちょが曲がってしまいました(爆)

更に運が悪く、ペンチで振れを直そうとしたら…ポキッ…(汗)

終ー了ーです。

仕方なく、車で向かいます。



ということで松屋のメニューを…

20110831002.jpg

温玉ネギ牛丼。

MUSUKOが頼んだもの。

一口も貰えなかったので想像ですが…

不味い理由ない…

20110831003.jpg

私が頼んだ、キムカル丼。

牛丼屋さんですよね。これ、本物のカルビだ…

中々の食べ応えです。

只今キャンペーン中。

侮れないな…松屋…



ということでこのまま帰っても特にすることもないので
折角ですから交差線の修理をしようと
自転車売り場に寄ります。

品物を知っていれば、ネットでも買えると思うのですが、
やっぱりこういうものは実際に見ないとダメですよ。

で、どんな会社のどんな商品を買ったかは、
実は写真に収め忘れたので(爆)割愛。

もともとブロックタイヤを履いていましたが、
ほとんどを舗装された道を走るということで、
フリクションロスの少ないクロスバイク用のオールラウンドタイプを選びました。

ですのでサイズも700c×35から700c×32へ。

そのタイヤ2本とチューブ1本を購入。

5,000円弱の買い物です。意外にかからないものですね。

20110831004.jpg

大体1本、15分程度で交換完了。

びっくりするくらい簡単です。

石とかの異物が入り込まないようにするのと、
組込時のタイヤの回転方向を間違えないようにするのがコツです。

1時間程で両方交換、軽く流し走行をこなしました。

満足、満足。

20110831005.jpg

タイヤのデザインもちょっとだけこだわりました。

交差線が白ベースなのでタイヤも白のセパレートタイプを。

まぁ、よく似合っています。これが純正と思わせるくらい。

トレッドパターンもオールラウンドなどこでも走れそうで、
しかも耐久性のあるところが気に入っています。

更にロスの少ないスリックタイプもあると思うのですが、
これで十分です。

20110831006.jpg

その後、特に問題のないと思われるMP3の市場を兼ねて、
またまた隣町のコ●マ電気へ。

PENTAX Qのモックアップでもあるかなと思いましたが、
PENTAX自体、ほとんど置いていない…

その他、ヤ●ダにも無し…地元は売る気無し…



落ち込むところで、更に追い討ちをかけることが…



まず、コ●マで、ずっと踊っている駐車場の警備員に出くわす…

実に気持ちが悪い…よく注意されないな…やばいぞ、このオッさん(汗)



その次のヤ●ダでは、なんと駐車後、店内に入る準備をしていたら
間違って鍵をトランクに入れてしまった…

いつやってしまうか、
いつもドキドキしていたのですが、
とうとうやっちまった…

携帯は運良く、パンツのポケットに入っていたので
直ぐにAIKATAにスペアキーを持ってきてもらったのですが、
待っている間の落ち込み度といったら…

ありがとう、AIKATA。



ま、MP3が問題がなかったことだけが収穫です。
前向きにいきましょう。

あ、故障といえば、三角自転車。
直す計画を立てなければ…



あぁ…車両持ち過ぎという声が聞こえる…(爆)




コメント

具がごろごろしてて美味しそうですね。

いつかやってしまいそうなミスって必ずやってしまうと私も思っています。
大事に至らずよかったですね。

私はいつかパスポートを忘れて空港に行ってしまう日が来ることを
恐れています…

パスポートはやってしまったら痛いね。

昔から痛い思いをしているので慎重になっているはずなのですが、
実際に遭遇してしまうと、自分自身の性能劣化を目の当たりするようで実に辛いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/851-3106a5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!