2017-04

スポンサーサイト


PENTAX Qをさわってきた。



これは素晴らしい!

噂のQ、さわってきました。

最近週一で都内なので上野のヨドバシカメラにて…



しかし、びっくりするくらい小さい。

小さい中にギュウギュウに詰っている感じ。

PENTAXの根性が垣間見れます。

20110901002.jpg

掌でつかめてしまいます。

これでレンズ交換式とは…

画質もいくつかアップされていますが、
1/2.3インチとは思えない画質で
これはミラーレス狙いの人はかなりおススメかもしれない。

ただ、これだけの技術を詰め込んだためなのか、
発売したばかりですからコンパクトなカメラと思ってしまうと
非常に高く感じるかもしれません。

レンズ交換式のミラーレスをここまで小さくしましたとなると
やっぱりこれくらいはかかるのでしょうね。

で、購入対象はやっぱり女性が多いかもしれません。

女性と小さいホワイトのQは絶対に似合います。

20110901003.jpg

レンズも面白いトイレンズが揃っています。

特にさわってみて、これはと思うものはフィッシュアイタイプのもの。

良く写っています。デジイチの魚眼、いらないのでは!?

近くによって撮るものなので
小さいQにはピッタリで面白作品が出来そうです。



私も欲しい。欲しい。欲しい。
(でも持っている姿はキモイかも…)



ま、絶賛されても良いカメラでしょうね。




コメント

yutaka-sさんが持てば、いっそう小さく見えますからメーカーは歓迎すてくれるでしょう。(笑)
買っちゃえ、買っちゃえ、ポチッとな(悪魔のささやき)

たぶん、レッドさんでしょうね!?
えーっと、買いません…じゃなくて、お金が無くて買えません(爆)

よく私だと気づきましたね。
名前入れ忘れてました。
しかし改めて調べてみるとこのカメラ本当に
魅力的ですね。
ポップアップするストロボがかわいい。

レンズ買いなおさないとならないので、買うのは
金銭的に無理だけど、yutaka-sさんが欲しくなるのも
納得です。

レンズって欲しくなります。
カメラは被写体によりレンズを換えるのが普通ですから
色んなものを撮りだすと、その分欲望に歯止めが掛からなくなりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/852-aa65c490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!