2017-08

スポンサーサイト


IKEAにMUSUMEを連れて行く。



きれいな部屋に住みたい…

もちろん願望ですが…

人生は短い。だったら楽しく気持ち良く過ごしてみたい。

最近、いつまでも冴えない街並みを見る度に
北風を避けるように口を閉じ、身を丸め、動かずにいることが
心の中で耐え難くなってきていると気づき始めました。

幸い?にも自分には守るべきものが
MUSUME、MUSUKO、もちろんAIKATAくらいなので
もったいぶらずに何かやりたいとは常々思っていたことなのですが…

それが仕事とかプライベートとか隔てなく、
全般的なことなのですが、とにかく何かやりたいのです。

まず思い立つことが、住空間の再考察。

部屋の模様替えを徹底的にやってみるのも一つの手かもしれません。

そんな思いもあり、起爆剤として最近訪れて楽しかったIKEAに
MUSUMEを連れて再訪してみました。

20110912002.jpg

目的の一つ、ホットドック100円也。

なんだろ?どこぞのホットドックの中でも一番旨い気がする。

もうこれでここに来たことに満足してしまいます。

因みにホットチリ味は既に販売終了の様…



腹を満たし家具をウインドウショッピングしていきます。

20110912003.jpg

大々的に売り出されている【ポエング アームチェアー】

5,000円弱のお値打ちプライスだそうですけど、
私の体重で10年間保証が効くのか?心配…

20110912004.jpg

タイルな床にミニマムファニチュア。

何だか新鮮です。

玄関が広ければ折りたたみのものを置けば結構安らげる!?

20110912005.jpg

そして、どうしてもこのクリッパンは欲しい。

やっぱりシンプルで使いがってが良さそう。

座り心地も良いし、合皮モデルは汚れも気にしなくていいのが良い。

20110912006.jpg

MUSUMEとAIKATAでキレイでかわいいキッチンに佇む。

今日は何を作ろうかと、考えるだけでも楽しそう。

ま、きれいに見えるのは食器棚に照明があるからなんですが、
そこまで演出すればお洒落度も上がるもんなのですね。

ちなみにその照明ユニットも売っています。

20110912007.jpg

これはと思っていたMUSUMEの部屋のシュミレーション。

本人に「どうだ!これ!!!」と訊いたら、
悶絶するほど気に入ったご様子…

全てが壺に嵌ったみたいで長い時間ここで過ごすことに(爆)

20110912008.jpg

これは幼児ブースにあったキッチンセット。

ままごと遊び用ですが、本格的です。

価格もそれほどでもないですし、将来、孫に買ってしまいそう…

ただ成長してしまったら邪魔でしょうがないのは確かです。

20110912010.jpg

そんなに時間が経っていないようで意外に過ぎているものです。

既に終盤なので、遅めのランチタイムとします。

先程食べたホットドックが効いているのか、
程々のメニューで。

特別メニューはイギリス名物の【フィッシュ&チップス】ですね。

20110912009.jpg

本場の物は食べたことはもちろんないのですが、
気分だけは十分に味わえます。

しかし、かなりピントを外していますね(汗)

美味しさが伝わらない?

今回の撮影はレンズを新調したK200Dですが、
やっぱり室内はきつい。

腕も伴わないのでしょうけど…



さて、ここで一つ、エピソード。

月曜日でも混んでいるのでAIKATAとMUSUMEが
料理を運んできてくれて、私は席取りで座って待っていたのですが、
私の斜め後ろに…なんと…

私そっくりな男性が座っている…

太っていて、もっと髭面で、メガネはセルですが掛けていて…

本当に驚きました(汗)いるもんなんですね。

AIKATAもMUSUMEも料理を運んできた途端に
気付いたようで、笑いを堪えるのが大変な様(爆)

しかも「お父さんよりお尻は小さそうだよ」と茶化す始末。

料理を食べながら気が気でなかった…

20110912011.jpg

1Fの雑貨コーナーにて。

大量に売っていたキャンドルランタン。

アロマキャンドルを入れて飾る物なのですが、
今回買ったものといえばそのキャンドルとこれだけ。

MUSUMEが相当気に入ったらしく、どうしてもということで。

火事を起こさないようにお願いします。



ここで二つ目のエピソード。

雑貨コーナーをブラブラと一人で物色中に、
私の前方に…なんと…

私そっくりな男性がブラブラしている…(爆)

太っていて、髭面ではなく、メガネもやっぱりセルですが掛けていて…

本当に驚きました(汗)一日で二人のそっくりさん…いるもんなんですね。

AIKATAもMUSUMEも私の傍に来た途端に
気付いたようで、笑いを堪えるのが大変な様(爆)

しかもMUSUMEは間違えて付いて行きそうだったという始末。

まさにドッペルゲンガー、何だか怖いです…

20110912012.jpg

怖いものといえば…

IKEAには珍しい物が売っていて、これは牛の皮を剥いだそのまんまの物。

何が怖いかって、手触りがモー牛そのまんまなんです(汗)

女共ふたりはキャキャしながら触っています。

MUSUMEにいたっては最近どこかで牛を触ったらしく、

「●●●~!(多分、牛の名)」と叫ぶ始末(爆)

とにかく人工物でないので毛の方向性がとても気持ち悪いのです。



ということで何だかんだでIKEAで一日中楽しみました。

本当に起爆剤になったかはわかりませんが、
少なからず、部屋はきれいに使っていくという決心にはなるでしょう。



これからどうなるかわかりませんが、前に進もうと思います。



しかし、あのそっくりさんの衝撃は凄かったなぁ…




コメント

分身の術

それは分身です
師匠が髭を抜き、フッっと吹くと
そこには瓜二つの分身が…

ウケタ

もしくは高速移動で残像がそうさせるとか…
だったら痩せるよね(爆)

判るかな?

質量の在る、残像だと?
byF91

もちろんガンダムネタなんでしょうね…

http://youtu.be/SXrh7HmHr8k ←の動画の最後に出演しているのはyutaka-sさんですか?

似ているような…似ているのかなぁ…似ているなぁ…(汗)
もう少し脂ぎっているとパーフェクトか…
Wiiの私のMiiは瓜二つです。

前に自分もikeaにaikataと行ってぐるぐるみましたが・・・結局ランチ食べて、近くのホームセンターで安い家具買っておわりました!
似てる人1日に二人もでるとは・・・写真があれば・・・・おしい!

実際には撮っていないのですが、さすがにブログで晒すわけには行かないでしょう。

あ、stockさんに似ている人、よく知っています(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/855-ae77e32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!