2017-11

スポンサーサイト


旨いもん食い【中華料理チャイナの餃子そば】



餃子好きにはたまらん…

今週は夕方より隠密行動なので、
朝食と昼食をかねて、あの、例の中華屋さんに行ってみました。

20110920002.jpg

上尾市は井戸木にあります、
【中華料理チャイナ】

MAKさんご推薦のお店です。

佇まいは【キタナトラン】まではいってませんが、
趣のある昭和の演出で満載です。

しかしMP3も近場の旨いもんぐい屋さん専用
コミューターに成り下がっりましたね。



MP3に荷物を入れ、入店の支度をしていると祝日の午前中から
どんどんお客さんが入って行きます。

話を聞いていると皆さん地元の人の様。

馴れています。

入るともう人でいっぱい。

私はお一人さんなのでせまーいカウンター席へ

しかも冷水器の脇しか空いておらず、
忙しいのなんの…

さて何を頼めば…ってもちろん【餃子そば】に【餃子】でしょ。

「ちょっとおじかんをいただきますよ」

オヤジさんが頼んで間髪入れずに差し込んできます。

人で溢れかえっている店内を見れば納得です。

20110920003.jpg

しばらく待ちましたが、餃子そばがやっていました。

「辛いのがお好きでしたらどうぞ」

といって自家製?焦がし唐辛子ラー油が出てきました。

何だか特別なのでしょうか?別に出てくるなんて…



早速いただいてみましたが、正に餃子です。

餃子の中身が表面に浮いています。

濃厚です。凄い濃厚。

なるほど、これは癖になりますね。旨いです。


味にインパクトが欲しい場合はやっぱりあのトッピングでしょう。

非常に香ばしく、???辛くない???

でも後からやってきます。随分と咳き込みました。

気をつけましょう。

20110920004.jpg

こちらは餃子。

この餃子が旨いことで全てが成り立っています。

旨過ぎてあっという間に完食。

20110920005.jpg

もちろんあのトッピングも。

美味しゅうございました。



中華料理チャイナ、我が地元の中華屋さんは
ことごとく無くなってしまいましたが、
頑張ってもらいたいですね。



ま、これだけの地元のファンで盛り上がっているのなら
安泰ですね。




コメント

とうとう

とうとう行ってしまいましたね
旨いでしょ
つぎはレバニラ、味噌ラーメン、チャーハンは如何ですか?

餃子はテッパンです
この店は世代交代が旨く行っているので当分安泰です

美人で声が素敵な若女将さん???が印象的でした。
その点でも良いお店です(爆)
家族?5人でフル活動でした。凄い迫力です(汗)

ベッドの上より愛をこめて

諸事情によりベッドの上からペンをとっています
(私のブログ参照)

いつか一緒にチャイナへ行きましょう
まだまだ食べてほしいメニューがたくさんあるから…

そうですね。怪我を治して旨いもんでも食べましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/856-d0534efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!