2017-09



旨いもん食い【麺屋武蔵 武骨 特製つけ麺】



物凄いボリューム…

最近の外食はラーメンばかりです。

美味しいところもあれば正直もう二度と行きたくないところもあります。

特に行きたくないところでは夫婦2人でこだわってやっていますと
うちの職場と同じ形態(年齢はずっと上ですが)で一生懸命やっていて
期待とは裏腹に味の本質を見ていないのがあからさまで後味非常に悪い…

味見すれば気付くと思うのですが、それしか知らないとどうしようもないし、
ま、営業妨害になりかねないので指摘せずにそのままにしています。

そんなのおせっかいなことですもんね。

しかし、そのお店、お昼に入ったのですが、メニューは
店主が決めた一種類のしかない…それってこだわりなの???



で、今回のラーメン(つけ麺)はその同じ界隈の有名店をご紹介。

ひやおろし試飲会の日のお昼に食べました。

20111002002.jpg

【麺屋武蔵 武骨】

上野ではかなりの有名店らしいです。

既に3時近いのですがお客さんでいっぱいです。

店員もがっしりとした屈強の体躯で威勢も良く
雰囲気抜群です。

20111002003.jpg

頼んだものは【特性つけ麺大盛】1,150円也。

どうです?どうです?どうです?このチャーシュー!!!

もうこれだけでお腹がいっぱいです。

全部乗せなので味玉も付きます。

麺も小麦の香りが抜群で、これはつけ麺の王道でしょう。

20111002004.jpg

大盛が100円増しだったので欲張りましたが、
この段階でもう入らない…(汗)

やっぱりチャーシューが半端無い…

20111002005.jpg

最後の締めはスープを入れておしまい。

美味しゅうございました。

このボリュームであの値段であれば安いくらいです。

20111002006.jpg

他にもラーメンでは【白】【赤】【黒】とあるようです。



今度試してみましょう。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/860-ba049843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!