2017-05

スポンサーサイト


旨いもん食い【麺屋武蔵 武骨相傳のつけ麺(黒)】



人気店の傍のつけ麺…

忙しい…

都内に毎週行っています。

でーも、儲かるわけではないので憂さを晴らすために
最近はまっているつけ麺屋に懲りずに突入です。

20111009002.jpg

お店はこちら、【麺屋武蔵 武骨相傳(そうでん)】

そう、先週行ったお店の200m離れたアメ横内にあります。

アメ横といっても裏の方なのでその存在を知っている方は
もしかして少ないのかもしれません。

なぜなら武骨は座席数が少ないこともありますが、
外でかなりの方が並んで待っていますが、
こちらはお客様がチラホラ程度。

同じ系列店といえど、やっぱり差はあるんですね。

20111009005.jpg

違うところはすぐにわかります。

こちらのつけ麺は巨大なチャーシューなのです。

あちらは豚バラ煮込み。

柔らかさは煮込みで肉本来の味わいはチャーシューでしょうね。

どちらかといえば私は煮込みでしょうか。

ま、どちらもボリュームは半端ではありません。

20111009003.jpg

もう一つの違うところが、つけ汁が、

黒、赤、白と3種類選べます。

こちらも威勢の良い屈強な店員ばかりなのですが、
その人におススメを訊いたところ、
黒ということなのでそれにしてみました。

で、その黒、なんでも墨らしいです。
サイトでの説明は…

ネギ・玉ネギ・コーヒー豆を250℃のオーブンで炭化させ、
それをマー油と合わせ、癖になる味になっています。

なるほど独特の香ばしさはこんな製法で作られているんですね。

このスープ、実に旨いです。

20111009004.jpg

麺も腰のある太麺で小麦の香りが素晴らしい。

美味しゅうございました。



しかし、しかし、しかし、

余りにもボリュームがあり過ぎます。

ランチタイムは普通・中盛・大盛全て同じお値段なのですが、
その日の体調で普通を選ぶことも勇気ですよ(爆)

私は大盛を選んでしまい失敗しました(汗)



私が都内にいる時にマニアックオニー様がうちの職場に
遊びに来たらしいですが、

「B級グルメばかり食べていたら早死にするぞ」

…ということを忠告に来たようです…

なぜなら自分がそうだったからだそうで(爆)



そうですね。気をつけます。



たまになんですけど…たまには食べたいんで…




コメント

B級最高!

良いじゃないですか
美味しそうじゃないですか

食べたい
つけ麺
MAKも体重増加中

つけ麺タイプを考えた人はえらいと思います。
まじで旨いもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/861-ee34041c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!