2017-06



旨いもん食い【たきざわの新そば】



そんな季節です…

さて、ランチ。

このところの外食はブログを見ている人も心配なくらい
コッテリ系が多いので、体に優しそうなものをチョイスしました。

20111011004.jpg

吉見観音の東松山よりの通り入口に新そばの幟を発見。

ちょっと見落としがちの場所に存在します。

20111012002.jpg

頼んだものシンプルな【せいろ】

800円也。やや強気か!?いや、そんなもん?

20111012003.jpg

…が、もう、このそば、余りの美味しさに驚嘆していしまいました。

そばの香り、コシの強さ、自然な甘み、
最後の超冷水で締めた切れの良さ、
どれをとっても隙が無い。旨い!旨過ぎる!

やはり旬のものをいただけば絶対ですね。

調理もこだわりを感じました。



で、で、で、なんと、軽く済ますつもりが替えそばを注文(汗)

痩せられません…

20111012004.jpg

お店のご夫婦も愛想がとても良く、
塩でまずそばを食べることを教えてくれました。

この塩もこだわりの一品でしたね。普通のものとは違います。



さすがに2枚食べると満腹ですよ。



なんでも口コミでお客さんが集まってくるそうで、
確かに僻地にあるのですが、
こんなところでこんなものが食べられるというのは
なんだか知る人ぞ知るといったところで
嬉しいものです。



新そばの季節、皆さんも逃すべからずですよ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/864-de19ba41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!