2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 4Sゲット!



世間では…

予約していなかったら手に入らないらしい…

今でも気軽にソフトバンクでは買おうと思っていったら
2ヶ月以上待たされるらしい…

そのくらい人気爆発のiPhone 4Sなんですが、
うちの近所のauに冷やかし程度に

「あるわけないから買えないだろう…」

という気持ちで買わない理由を想像しながら行ったら…

「あ、ありますよ、16G、32Gの白だけですがあります」

「え???結構余裕があるんですか?」

「あ、まあ、そうですね。でも今がチャンスですよ」

話しっぷりからすると、これは余っていると察知…

どうしようかなと悩んでいるとauの店員さんの
どうか契約してください!という物凄い眼差しに負けてあっという間に…

携帯電話って最近ではキャッシュカードさえあれば
何にも要らないんですね。

「家に帰って通帳を持ってきたほうがいいでしょ?」と訊くと、

「いや、そうすると印鑑とかが必要になりますし…」

…この席を外すことすらままならないのを理解しました(汗)



ということで何の苦労もなく手に入れたiPhone 4S、
今となってはauさんに感謝したいです。

非常に快適です。余計な物がなくて良い。回線も爆速!!!

大きさもアンドロイドに比べたら非常にコンパクト。

ガラパゴス携帯から移行したい人にはこの大きさは
素晴らしいアピールとなることでしょう。

また男女どちらが持っていても
似合ってしまうデザインも秀逸だと思います。

私のiPhone 4Sは実はドコモとの2台持ちにしています。

やっぱり携帯は携帯として使いたいのと、
緊急のiモードメールはやはり便利です。リアルタイムさが絶対なのです。

ですので未だにiPhone 4Sの自分の番号を知らない(爆)

メールも新規にはAppleのアカウントのためのものを
新調しただけにしています。
ezwebのメールはそのうち機会があれば…

また、容量も16Gにしています。たかが+16Gで32Gにしても
新機能iCloudがあれば大丈夫でしょう、多分。

20111021002.jpg

本体ゲットした後、買った物は
こちらのジャケット。

透明ハードタイプで落とすとヤバいのですが、
薄さが半端では無いので何もつけていない風に使えます。

もちろん、フロント部には透明キズ防止シートを貼っています。

すったもんだがありまして3,000円くらい掛けましたが、
快適で何の不満もありません。

これはアキバのヨドバシで買ったのですが、
フロアには物凄い種類のアクセサリーが売っていました。

余りにも多過ぎて迷いまくりですが、
気に入った物が見つかればどんどん着けていきたいと思います。

20111021003.jpg

ソフト面ではApp storeに登録して色々と見て回って、
いくつか入れてみました。

無料のソリティアと有料のカメラアプリ。

カメラアプリはなんと360度のパノラマが撮れてしまいます。
これは別エントリで紹介しましょう。

あ、App storeですが、ここで結構迷いました。
登録がスムーズに行かないことが何度も…

iPhoneといえど、このあたりの敷居はやっぱり高いですね。

かといって有料アプリは払った気のないままダウンロードされているし(汗)

今までの感覚では難しいのは確かです。



ということで、只今仕事が忙し過ぎて、9割5分を仕事のことに、
残りの5分をやっと使ってiPhoneをいじっています。

ブログの更新も含め、歩みが遅いですが、
あまり欲張らず、いざという時のオタスケマンとして
iPhoneを使っていきたいと思います。



しかし、iPhoneって…すごいなぁぁぁ!!!




コメント

いきなり使いこなしているみたいですごいですね。
私が買ったときは、1週間くらい使い方がわからず
こんなもの買うんじゃなかったと落ち込んだものです。
今じゃ手放せないアイテムになってますが。

必要なものしかダウンロードしていませんが、
App storeの登録が意外に早くできたのであとはスイスイです。

しかし、なんだかauのiPhoneユーザーがどんどん増えているのか、
最初1.5MB/s以上あったスピードが日を追うごとに
数値が減っていっています(爆)
今日測ったら1.0MB/sを割り込んできました。
回線がパンクするというのが現実味を帯びてきたのが
ちょっと心配です。もうみんな買わないで(汗)

新しくて速い方式も良いのですが、私は田舎にも良く行くので、
スピードよりも必ず繋がる方を望みます。

だからauのiPhoneは今のところベストバイなのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/868-717e1d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!