2017-04

スポンサーサイト


iPhoneアプリ【360 Panorama】



パノラマは…

もうスマホで撮るのが正しい!

iPhone 4Sを購入し、真っ先に入れたアプリがこれ。

デジカメで360度パノラマを撮れるものが欲しかったのですが、
それだけのために買い換えるのはバカらしいですから…

20111025004.jpg

撮り方は画面上に出るグリッドを目安に左右どちらかに
緩やかに動かしていけばあっという間にできてしまいます。

それでもやっぱりコツがいるので、
最初に撮ったものは繋ぎがギクシャクしています…



うちの職場。

グリッドは上下にもあるので広角に
仕上げることもできます。

その場合はもっとコツがいることでしょう。

普通のデジカメに比べたら撮影間隔が
ゆっくりなので(3GSに対応するためでしょう)
その感覚と移動幅のリズムをつかむ必要があります。

20111025005.jpg

休みはやっぱりいつもの公園へ。

午前中はAIKATAと昵懇のオネー様方を連れ、
実父の見舞いに行き、オバ様トークで盛り上がりましたから
ゆっくりとしたいのです(爆)



天気はあまり良くなかったのですが、
iPhoneのカメラはかなりの実力で
このようなつなぎ目も素晴らしいパノラマが
いとも簡単に出来上がってしまいました。

いや~、ホント、スゴいアプリです。完璧…

20111025006.jpg

カメラで遊びまくっていたので
DINO君もやきもちを焼いて
チェアに座る私の乗っかってきています(汗)

もちろん普通の写真も気軽でよく写ります。

最近ほとんどがこれで撮っている状態です。



マジでデジカメ、要らない???か???




コメント

私もこのアプリ持ってますけど、マトモに撮れた試しが無いです。(´∀`)
3GSだからなのか?

やっぱりコツがいるんですよね。
カメラが撮るタイミングを見極められれば出来ますよ!
精進あるのみ(^-^)

しかし、iPhoneを使うようになってメーンパソコンの電源を入れなくなってしまいました。
この書き込みも4Sからです( ̄ー ̄)

おおすごいなんでもできてしまいますねー
iPhone 4Sって電池がすごーくなくなるの早いって読んだのですが
どうでしょう!

なくなるの早いですよ(汗)一台持ちはきついです。
といってもアンドロイドも早いですよね。
最初は面白くてどんどん使いますからスマホは本当に省電力に気を使います。
iPhoneは特にiOS5にすると大食いらしいですが、
多機能になればなるほどあのコンパクトな筐体ではもたないのは理解できます。

で、auのiPhoneですが通話しながらダウンロードできなかったりと、
どうみても一台持ちではダメみたいな仕様ですから
今の私の状況がベストでしょう。非常に満足しています。

あと回線が遅くなっていくことも再起動すれば解決することが
使ってみてわかった(再び1.5Mb/s以上)ので
やっぱりなんでも使い方次第なのだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/869-3aaa02a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!