2017-07

スポンサーサイト


旨いもん食い【韓豚屋の豚丼】



神田のリアルコリア…

やっとブログを書ける…

さて、秋葉原~有楽町を歩きながら
ランチをいただけるところを探していたのですが、
目に付いたところは神田駅の東京駅側、ガード下の
こちらのお店…

20111101010.jpg

韓豚屋。カントンヤではなくハンテジャと読むらしい。

ハングル文字がそこかしこに書かれています。

リトルコリアでいうと大久保周辺が有名ですが、
神田のこのお店も中々ローカライズされています。

店員さんも片言なのでリアルコーリアンですね。

しかし、日本人も見習いたいほど、愛想が良い。

店内も韓国のテレビ番組が大画面テレビで流れていて、
BGMももちろん本場物です。

韓流ファンにはたまらないことでしょう。

20111104002.jpg

さて何を食べようかとメニューを見ていると、
名物とある豚丼が目に入りました。

ボリュームありそう…

なんでも1時過ぎから大盛無料となっていましたので
それにしました。

20111104003.jpg

待っている間に周りを見ればコーン茶なるものが…

珍しいです。初めて飲みました。

味はやっぱりコーンを煎ったそのものです。

よく見れば利尿・発汗作用があるとのこと。

美味しいのでチョコチョコ飲んでいたのですが、
この後、やっぱりというか、銀座を歩いていると
トイレに行きたくて困りました。効果有り。

浮腫みがちの人には良いお茶かもしれません。

20111104004.jpg

さてこちらが、豚丼。

セットでワカメスープ、キムチ、
1時過ぎよりドリンクサービスといった豪華な仕様です。

キムチが実に旨い。本場なんでしょう。

辛いというよりも深みのある味です。もっと辛くても良いかも。

豚丼は想像通りの味で期待を裏切りません。

ネギや白ゴマ、ヘルシーにレタスが下に敷かれていて、
これに備え付けのコチュジャンをガッツリかけて食べます。

キムチをそのまんま乗せると更に楽しめます。

美味しゅうございました。

20111104005.jpg

ランチサービスの梅酢サワージュース。

たくさんの種類の中から選んだのですが、
これはちょっと失敗(汗)

カレーライスにコカコーラの組み合わせの如く、
辛いものに酸っぱい炭酸はあいません。

やっぱり辛いものには甘くて濃厚なものを選ぶべきです。

20111104006.jpg

もう、ホントにサービスが充実していて、
会計時には自分から取ることなく手渡しでお口直しをいただきました。

ありがとう。

これがまた、もちろん韓国のもので
ガムは噛むとかなり柔らかい。

で、ずっと噛んでいてもガムの硬さが変わらないので
意識無く長時間、噛むことができました。

日本のものとは違います。

飴も味がやや薄く、日本には似たようなものが無いかもしれない。

ランチの味を殺さないとすればよく考えられているのかも。

韓国、スゲーなぁ…



気分は本場韓国に行った気分になれました。

今度はその本場に行ってみたい。



ま、その前に大久保辺りか…




コメント

コーン茶

旨いですよねコーン茶
MAKは結構好きです
今度この豚丼屋には連れて行って貰わねば…

すごい旨そうです!

ここもいいですが、やっぱり大久保が面白いでしょう。
都内を皆で散策するのは絶対に楽しいはずです(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/871-e198cad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!