2017-10

スポンサーサイト


プントのバッテリー交換



5年5ヶ月ぶり…

秋も深まり、寒い日が増えてきました。

昨シーズンの冬、あまり乗らないということもあるのですが、
エンジンが掛かりづらかったり、掛からなかったり…

暖機運転を長めに取って誤魔化しながらも
そろそろとは思っていたのですが、
夏は全く問題がなかったので
何だかんだで当シーズンを迎えてしまいました。

流石に、このところの寒さで限界を感じ、
早めに(いや、遅いって…)交換しました(爆)

20111112002.jpg

…ということで、自分でサクッと換装。

バッテリー交換、何度も書いていますが、

マイナス端子を外す→プラス端子を外す
バッテリーを交換
プラス端子をつける→マイナス端子をつける

となります。順序を間違えないように…



で、前のバッテリーの交換時期を見たら…
↑ということに気付きました(汗)

よく持ちましたね。さすがAcDelco…

しかし欧州車のバッテリーって何でこんなに高いの?
定価で20,000円ちょっともするんですよ。

ま、5年以上持ったわけですから
年間4,000円、月333円ですので、
そう考えたら特に高くもないのか…



これであと5年、乗れちゃうのかも知れない…




コメント

ネットで買わなかったの?

ネットで買わなかったの?5000円程だったよ。

定価では20,000円ちょっとなんですよ(爆)

そうだったのか(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/875-bfc605b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!