2017-10

スポンサーサイト


お十夜をiPhoneでYouTubeに即アップ



懐かしい祭り…

さて、最後はDINO君を連れて
夕食ができるまで散歩しながら
この日開催されていたお十夜に足を運んでみます。

昔は歩くのも困難なほど人でごった返していたはずです。

小さい頃はサーカスや見世物小屋など、
普段では味わえない別世界を体験されてくれましたが、
今は随分と規模が小さくなってしまいました。

中学校当時、そのサーカスの子が転校してきて、
祭りの終わりと共に去って行ったことを思い出します。

そう、私にとっては哀愁の祭りなのです。

20111118002.jpg

見世物小屋やサーカスに代わって
こういった演歌ショーパフォーマーが
自己満足に近い感じ?で楽しそうに歌っていました。

このあたりの世代の人(団塊の世代あたり)は本当に元気です。

人数があるからこそエネルギーがあるんですよね。

ま、とにかく、昔の風情が失われているのは
致し方のないことだと思います…

…が…が、ありました、昔から代わらないものが!



七味唐辛子売り!

これは懐かしい。昔からやっていました。

1袋(1,000円也)購入。パンパンに入れてくれます。

早速その状況をiPhoneにて動画撮影。

即アップは10分程。3Gなのにえらく速くアップロードできるのに関心。



しかしiPhoneは便利だわ…




コメント

お初

初めて見ました(MAK若いですから…)
実際に見たら店の前でずっと作業を見てしまいそう
ちゃんと7種の箱があるんですね

辛さも段階があって、激辛ももちろんあります。
DINOがいるのでそそくさと帰ってしまいましたが、
激辛のパフォーマンスも撮りたかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/878-03256757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!