2017-10



旨いもん食い【沖縄ファミマのおでんソーキそば】



ご当地おでん…

流行ってますね、おでん麺。

もちろん沖縄にもおでん麺として
ソーキそばがあります。

ソーキとは豚のアバラを煮込んだもので、
ちょっと歯ごたえのあるナンコツとそれを取巻くとろとろのお肉が
もうとにかく絶品なのです。

朝から何も食べてないこともあるのかもしれませんが、
今まで食べたソーキそば(余り食べたことが無いが…)ではNo.1!

もしかしたらおでんスープとの相性が良いのかも知れません。

20111126002.jpg

他にもテビチの煮つけなんてものがありますね。

テビチとは豚足のことです。

私は今回の旅行では口にするチャンスはありませんでした。



コンビニのご当地メニューは侮れません。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/880-10a1588a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!