2017-05

スポンサーサイト


2011.12.12の日記



風が無くて…

素晴らしい天気でした。暖かいし。

こうなると午前中からDINO君を連れて散歩ですよ。

趣味:犬と散歩…プロフィールを書く時は決まり文句にしましょう。

20111213002.jpg

しかし、この公園、毎週来ています。

県立なのですが、只今、花畑にすべく、
ボランティアか、業者の人かわかりませんが、
のんびりと整備しています。

来年はきれいな花が咲き乱れることでしょう。

その他、良いお歳のカップル(夫婦?)が
木の下で、お弁当なんかを食べているし、
私も実はお昼はここでおにぎりを食べようと、
コンビニですが、持って行きました。

幸せなひととき、ゆっくりと流れる時間…

最高です。



そんなこんなでゆっくりと一周して公園を後にします。

で、帰りはちょっと遠回り…

…が、これが太る原因に(爆)

20111213003.jpg

比企郡吉見町の交差点に新しい中華屋さんが…

なんでも台湾料理とのこと。

おにぎりを買ったのは、実は美味しい中華屋さんが
無いということで諦めていたからなのです。

まさか、こんなところに…

まさか、食べたいと思っていたレバニラに遭遇するなんて…
(あ、ニラレバか…)

後程、旨いもん食いにて…

もう気持ち悪くなるくらい食べてしまいました。

20111213004.jpg

これではイカンということでセルフ動力のバイクでお出掛け。

こちらは鳥羽井沼という沼。

中学生の時、野宿しながら魚を釣っていた場所で、
えらい怒られたのを思い出します…

今は売店も無く、立ち入り禁止になっています。

少年時の儚い思い出もすっかりと色あせてしまいました。

残念。



鳥羽井沼、川島町にあるのですが、
こちら方面に洒落たカントリー風のカフェが点在しているということで
それを見学に行くのも実は目的となります。

20111213005.jpg

平成の森公園内にある【Smile Cafe 1/2】

信じられなかったのですが、本当に園内にあります。

しかし、やっぱり残念なことに月曜日定休…

ま、オッさん一人で入るのも勇気がいるので善しということで。

20111213006.jpg

進んで【ASTERISK(アスタリスク)*】へ

こちらも残念、定休日のようです。

ま、オッさん一人で入るのも勇気がいるので善しということで。



その他、【Chimney(チムニー)】というところもあるのですが、
なんでも火・水曜日しか営業しないという
物凄いこだわりのあるお店もあるはずなのですが、
やっていないのを知っていたので探しませんでした。

名前からして登山関係だし、
かなりマニアックに感じられるような気がします。
(行くのがちょっと怖いかも…)

20111213007.jpg

さて、今年ももうおしまいで、
こうやって田舎道を自転車で走ってきたのですが、
走るところ走るところ殆どドブ川があるので
肝を冷しました(爆)

今年はまだ落ちていません。

いや、落ちるはずがありません(キッパリ)

20111213008.jpg

富士山が遠くに雄姿を覗かせています。

来年は色々と大変なことが続きます。

まずはMUSUKOの受験…

正月早々講習があるので初日の出は行けません。



無事に来年も過ごせますように…



お願いします。




コメント

1ヶ月くらい前にわんこ2匹つれてSmile Cafe 1/2でコヒー&ケーキ食べました!
コーヒーもけっこうおいしかったです!

MUSUKO!
JUKEN!
あっという間ですね~。
我々の還暦も(爆

>stockさん
さすがに突入早いですね。ここは障害を持つ方がスタッフとして働いているそうで、そういった意味でも素晴らしいカフェなんですよね。
しかし営業時間と距離的なことも含めて全く訪問できないのが辛いです。

>イスチさん
yuiちゃんも、あっという間に大きくなりますよ。
絶対に麗人になるな…私としても楽しみです。

アスタリスク?
ここへはナビを頼りに先日友人とランチしてきました(*^_^*)
のんびり落ち着くところでした。

帰りに卵屋さんで沢山卵買って帰りましたよ?

入れたのですね。羨ましい。

いつもネットではチェックしていたのですが、
にこやかで物静かなオッさんになれたら自信を持って入りたいと思っています。

あ、そーいえば卵も売っていますね。

あと東松山のこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/diary/200903310000/
も行ってみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/892-96e9569b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!