2017-10

スポンサーサイト


旨いもん食い【麗香園の台湾料理】



台湾料理って…

中華料理とどう違うのかよくわかりませんが、
その看板を見た時はちょっとテンション、上がりました。

いかにも彼の国っぽい雰囲気です。

20111214001.jpg

左上、指が入ってしまいました…(汗)

比企郡吉見町の旧吉見高校入口交差点の
元コンビニエンスストアのところに新しくできたお店です。

このところ、美味しい近所の中華屋さん探しが
旨いもん食いの目標だったこともあり、
そんなにお腹が減っていない状態でしたが高揚感を抱きつつ、突入。

20111213003.jpg

しかも、このランチの看板、ヤバい…

ニラレバ、最近食べていなかったので、
食べたくて、食べたくて…

ダメ押しでしたね。

20111214004.jpg

席に着く前に、もう日替わりランチを注文。

人気店のようで、たくさんのお客さんが
お昼時間を過ぎていたにもかかわらずいて、
ちょっと時間が掛かりましたが、
こんな豪華なランチがやってきました。

ラーメンは台湾ラーメン。

これはどんな物か、店員さんに最初聞きましたが、

「かなり辛いあるよ(イメージ)」とのこと。

願ったり叶ったりで、もちろんそれを。

食べてみると、やっぱり咳き込むほど辛い!言ったとおり。

でも、旨い。癖になる味です。

ランチタイムはフリードリンクになるので、助かりました。



あ、このお店、厨房もウエイトレスも全て中国の方でした。

やっぱり雰囲気抜群!

20111214003.jpg

メーンディッシュのニラレバ。

美味いんだ、これが…外れ無し。

もう完璧です。

ビール持ってこい!って感じですよ。
(飲んでいません)

20111214005.jpg

で、あと、唐揚げなんかもついていたりして…

また、何?嘘でしょ?旨過ぎ?

肉厚の鶏モモをこれ以上、上手く調理できるの?というくらい
旨いです。

また、これを塩で食べさせるなんて…

その塩も何が入っているの?というくらい旨いし…

稀にみる素晴らしい料理に腹が減った状態でないのが
非常に残念でしたが、ちゃんと完食しました。



また、最後の会計時に「ハオチー」と言ったら
「シェシェ」とにこやかに、素早く返ってきました。

何だか嬉しい。



もうここは台湾なんですよね。




コメント

私も好き

私も先日行きました(^^)
あそこの海鮮おこげ?是非食べて見てください?
あっつあつをジュ~っとかけてくれ、めちゃウマです(*^_^*)

実はこれから食べに行くところ(*^^*)

麗香園が近いということはご近所さんなんですね。
あー海鮮おこげですか…あれ、最高ですよね。
私は隣の人が食べていたエビのマヨネーズ和えが
物凄いボリュームで美味しそうで次回は挑戦しようと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/893-98ab9c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!