2017-10

スポンサーサイト


ゆた散歩【2011年末、新宿界隈放浪記と忘年会】



韓流カレンダーゲット…

2011年12月15日、SS級眼鏡士の更新のための講習会が
専門学校で講義が開かれるので行ってきました。

場所は新宿大久保。

20111218007.jpg

山手線新大久保駅の中央線大久保駅ではない方の通り、
東新宿方面は韓流のメッカ。

ソウルには行ったことがありませんが、
まさしくきっと、ここは100%韓国なのだと思います。

若い女性からオネー様まで、いるわ、いるわ、いるわ…
エネルギー違います…目が違う…

女性の目当ては、チャン・グンソクさんでしょう。

長髪、短髪の彼がそこかしこに掲げられています。

そして男女共に人気なのがK-POPアイドル。

改造人間のように美しい…

皆同じに見えてしまいますが…

20111218006.jpg

勢いが違う地域は次から次へと形を変えていきます。

新しいお店がどんどん立っていて、
更にディープな場所へとなっていくのでしょう。

ハングルの文字、喋っている言葉、もうここは日本では無いです。

ただ、私、特に韓流好きではありません。

カレンダーを無料でいただきましたが、
そんなのを見ているとAIKATAがやきもちを焼く?ので
夫婦の災い?は遊びに来たMAKさんに委ねました。

MAK娘さんたちは喜んでくれるという前提の元に…

20111218005.jpg

講習を終え、約束の時間までまだあるので
新宿の中心地へ。

まあ、ここも人が多い。

日が沈んだのと派手なライティングが
あまりにもコントラストをはっきりさせるので
何だかクラクラしてしまいます。

20111218004.jpg

ちょっと寄り道して思い出横丁へ。

上野アメ横、有楽町、神田色んなところに
ガード下がありますが、
新宿のガード下は規模がデカい!

そして意外にきれい。

場末感が最高!今度ここで飲んでみたい。

20111218003.jpg

…かといえば、アルタの反対側はGUCCI直営店?が
シックな趣で建っているし、
新宿は大衆過ぎるかもしれませんが、
非常に面白いところだと思います。

20111218002.jpg

そろそろ集合時間に近いので中央線に乗って中野へ。

アーケード内にある、時計宝飾店を今更ながらに偵察します。

あらためて思うに、この店頭の大きな時計の飾り、
スゴい…ありえない…今これは作れないよな…



3人程集まったところで、
中野ではなく、隣の高円寺で飲もうということで
高架橋の脇の道を西へ歩いていきます…

20111218009.jpg

この日の夜は時計修理士連中の忘年会。

高円寺あたりだと、そんなに人がいない。

あまりの雑踏の中で飲むのは疲れますから良いかも。



毎年毎年、どこかでこうやって飲めるのは幸せなことです。



で、忘年会、なんだか最近、からまれることが多い?

この日の忘年会も17日のボランティアの忘年会も

他人からではなく、仲間の1人でからんでくるパターンが…
お酒の席で無礼講ということではあるんですが…

ただいつもの自分であれば、言われたら、
こちらも思っていることをズバズバと言ってしまいますが、
最近は態度を変えています。

にこやかに場の雰囲気を乱さず、物静かに対処。

これですよ、New yutaka-s!



そんな人間になりたーいと思って飲んでいるのですが、
17日の忘年会の二次会にいたっては後から入ってきたお客さんが
大騒ぎで、ちょっと迷惑だなと思ったら、
仲間同士で殴り合いまではいかないまでも大喧嘩しているし…

最近、世の中が大人しいなぁって感じていましたが、
いやいや、とんでもない(汗)

関わりたくないのですが、スナックのママに引き止められ、
喧嘩を肴に深夜2時過ぎまで酒をあおってしまいました。

喧嘩吹っかけることができるなんて元気な証拠なんですよ。



ま、そんなこんなで色々と年末はありますが、
新年も昇り調子で勢い良くいきたいですね…



来年の干支は辰ですしね。





コメント

読んでいてとても楽しいです(*^_^*)

ガード下で一杯♪楽しそうですが、私は全く飲めないのでいつも少し楽しさが欠けてしまいます(>_<)

ガード下といえば、有楽町にカマの塩焼き定食が美味しい店がありますよ☆

アメ横は上野周辺が好きなのでよくフラッと行きます♪

ちょこちょこお邪魔しまーす?

アメ横とかガード下とかテリトリが広いですね。
お酒が飲めなくても美味しいものが食べられればそれで幸せです。

アメ横では最近、裏中田商店(アメ横の中心ではなく外れにある方)で
カナダ軍の防寒ジャケットを買いました。お気に入りです。
ただAIKATAには不評ですが(爆)

カレンダー

有難う御座いました
すでに下の子の机の上にあります
ご満悦です

喜んでいただけましたか…
トチローとしてもご満悦です。
(似ているんで驚いた…)

新宿懐かしいー!
今度、飲みに行きましょう!絡んでいい?(笑)

新宿歌舞伎町辺りで遊んでいたのでしょうか?
是非是非飲みに行きましょう!!

よくよく考えてみると、私が絡んでいるのかもしれない(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/894-8af851fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!