2017-07

スポンサーサイト


北海道の海のかほり…



うまそうです…

雨が降っているのでお家まで車で送っていったら
お客様にこのようなものをいただきました。

北海道は函館出身ということでこれは何かは聞きませんでしたが、
多分、鱈の乾物でしょう。非常にいい香りがします。
硬いのでハンマーなんかで叩き割って食すそうです。



しかもこんなに大量に(驚

野暮なことを書きますが
こういったものは高級ですから結構な値段しますよ、買うとなると…。

昨日も飲み会で、今日は家で鱈の乾物でまた…(汗
肝臓、大丈夫だろうか…。
たまには休肝日(←親父クセー)を作らないといけませんね。

景気が悪くてもこういった幸せがあることを感謝しなければいけませんね。
ありがとうございます。
よく噛み締めて味わいたいと思います。

※今回はP50で写してみましたがやっぱり良いますね。
そういえば今日、専用ケースを手に入れました。
本皮で高級感があります。
やはり長く使えそうな機種を選ぶと愛着が湧きます。

コメント

おぉ~!カンカイですね。食いたいです。

カンカイって奴かな?
青森だと意外と安かったします。
叩き割れば楽ですが、わたしゃそのままバリバリと食ってました。
とても顎が疲れますけどね。

カンカイって言うんですか。
これは美味しいですよ。お酒もすすみます。
私はカニの殻を切るハサミで細かく切って食べました。邪道?(汗

子供のころ、ペンチでむしって食べてましたよ。七味醤油マヨネーズを付けるのがオススメです。

それは美味しそう!今日やってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/90-815e9f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!