2017-05

スポンサーサイト


ゆた散歩【大寒の秋葉原】



果たして…

これが売れるのかどうか分からないのですが、
御徒町と秋葉原のど真ん中の【2K540】のお店にありました。

白木に焼印でキー名が印されています。

隣はマウスなんかもあって飾りとしても立派。

20120124007.jpg

似たようなお店がたくさんあります。

建物のベースは白で店内は温かみのある雰囲気。

実用品をお洒落に、というコンセプトの物が多く、
よくある雑貨屋さんに比べるともう少し品質的に
良い物が売っている様な気がします。

プレゼントなんかには喜ばれるかもしれません。

更にマニアックなものを期待したいですね。

例えば入浴剤をオリジナルで配合してくれるとか、
アジアンファストフード露店やハーブオープンカフェとか…

20120124010.jpg

屋根があるので錆易いモペットなんかが
お洒落に気軽に置いたあったりして、
天候とか関係ない場所なんですから
たくさんやりようがあるはずです。

そういえば我が地元、どんどん同業者が撤退、廃業で
私としては商売敵がいなくなって良いのかも知れませんが、
実に廃れてきています。寂しい。

絶対に見逃せない朝ドラ【カーネーション】でも
昔は組合があったりとそれなりに互いの存在で
商売意欲が湧いていたのですが…

ホント、自分まで廃れないようになんとか頑張らねば!

20120124001.jpg

こちらも大寒の寒空と月曜日ということで
閑散している裏アキバ。

が、こちらはAKB48の影響か、昔に比べたら考えられないくらい
メードの可愛いさ度が上がっている(驚)

流石に一緒に写真撮ってとかは
40代半ばにさしかかろうとしているので、できませんが、
たとえメードでなくても美人が多い!

もしかしたら日本中からそういう娘が集まっているのかも知れない。

男子のダサさ(私ももちろん)と女子の美女ぶり、
世界の観光客が日本で一番行きたい場所がアキバということで
これが本当の日本の姿であると思われたら…

日本男子も頑張らねば!

20120124009.jpg

ランチも秋葉原で。

いつも気にはなっていたのですが、やっと入ってみました。

後程、旨いもん食いにて。



さて、アキバの最近の流行は…

20120124008.jpg

全てがアンドロイドになっていっている…

こちらはノートパソコンタイプ。

ダイナブックですから東芝ですね。

ネットブック的使い方だと思うのですが、
ドコモなどのSIMを刺せばどこででも繋がります。

アンドロイドOSなのでソフトも安いだろうし、
パソコンよりはたいしたことはできないかもしれませんが、
それなりのことはできてしまうことでしょう。

20120124002.jpg

こちらはネットテレビ。

もちろんアンドロイドです。安いし…(汗)

AppleTVとか、GoogleTVとかそんなんでしょうか。
(私も良くは知らないですが…)



写真には収めませんでしたが、
白ロムの未使用アンドロイドスマホも売っています。

auのIs03とか04とか05が1~2万円であるので
ある店員に「iPhoneのauのSIMを刺せばこれは使えるのか?」と聞いたところ、
「使えるとネットで出ています」と目を輝かせて言っているのでそれを信じ、
一番手頃なのを買おうか迷っていると、

「スマホにロックが掛かっているから使えませんよ」

と、そのやり取りを見ていたらしいアキバの仙人の様な人が
教えてくれました。(私よりもちろん年下です)

その後、色んな裏技を教えてもらい、
もうここでは言えないようなヤバい法律ギリギリの話を
どんどん教えてくれます(汗)

素直に聞いていたのですが、
やっぱり精神衛生上、白ロムのロックの掛かっていないXperia(au版)を
2万円ちょっとで買った方が良いと思いました。

しかし、仙人の様な達人、私を同朋と見たのか…

いや、確かに同朋だ…(爆)

20120124003.jpg

アキバは雑貨の宝庫でもあります。

こんなのにウイスキーでも芋焼酎でも入れて、
中田商店のモスグリーンの軍隊ジャケットに同色のダッフルバック、
もちろん髪型はアフロ(かつら)で電車に乗って
電車で旅をしたら楽しいことでしょう。

林檎をかじったり、麦藁くわえたり…

何もかも忘れて酔いどれながら、そんな旅がしてみたい。

20120124005.jpg

こちらは紙飛行機につける推進用プロペラエンジンユニット。

良く出来ていますね。ちょっと高いか…

説明文を見ると、あまりにも飛び過ぎて回収するのが大変と
書いてあります。

いつもの公園で飛ばしたら楽しいのかもしれませんが、
他にたくさんの(ゴミ?)アイテムを買ってしまったので却下しました。

20120124006.jpg

こちらが買ってきたゴミ、ではなくてiPhone用補助アイテム。

アンドロイド同様、iPhone関係はたくさん売っています。

あまりにもあるのでこれは!と思うものだけ買ってきましたが、
結構な量になってしまいました。

今回は仕事で行ったはずなのですが、
ほどんどをアキバ散策で過ごしてしまいました。

まぁ、久々の楽しい買い物散策ですよ…



雪が降らないうちに帰りましょう。



ということで使用レビューなんかも
これからエントリに記しますよ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/905-be251b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!