2017-04

スポンサーサイト


GW初5連休



商売始めてから初、長期休暇しちゃった…

今更ですが、ゴールデンウィーク時の話題を。

仮店舗、仮住まいと、今までとは勝手が違うので
もう二度とこんなことはできないと思い、なんと5連休をとりました。

皆さんもお休みなのでそんなに忙しくないだろうというのを
当て込んでのことなのですが…



5月2・3日はまだ片付いていない引越しの整理、
畑仕事等など、悪天候もあって所用で消化し、
やっとのことで5日に晴れて自分の時間ということで、
いつもどおりの奥水上へ向かいました。

もちろんMP3でのツーリングです。

20120525002.jpg

こちらは水上温泉の入り口にある道の駅。

GW真っ只中ということもあり、結構な人出で賑わっていました。

いつもは寄るところでは無いのですが、
何か胸騒ぎがするのでとある物をゲットしてここを後にします。

いつものコースとはいえ、ご無沙汰しているので何があるか分かりません…

20120525004.jpg

ラーメンには時間が早いので谷川岳方面へ。

もちろんまだ通行止めなので壮大な岸壁などは
見られません。

土合駅を散策するくらいが丁度いい寄道でしょう。

20120525005.jpg

土合駅、行ったことありますか?

上りと下りのホームがとてつもない高低差になっています。

この吸い込まれそうな階段を下って、下りホームへ。

一体どんだけ下がっていくのでしょうか!?

下りてもいいのですが、上るのが大変なので止めます(汗)

20120525006.jpg

さて、いつものラーメン武尊のスタミナラーメンを。

で、嫌な予感というか、胸騒ぎというか、当ってました…

なんと、1,500円→800円の割引券は廃止になってしまっていた…



残念…



しかし、鼻が利くというか、野生的?感というか…

道の駅でサービスカウンターのオネー様を
呼び出してまでも何か割引券は無いか?と尋ねたところ、
水上の周辺地図に1,500円→1,200円になるという割引がついていると
教えてくれたのです。

保険にと思っていましたが、オレ、グッジョ!!!

他のお客様が大家族で会計(2万円弱払っていた…)をしている脇で、
いつものオヤジさんにアイサインを送って丁度ピッタリの金額を黙って出して
そのまま極楽天国の温泉へ下りていきました。

ま、今までの800円はありえませんよ。それはいけない。
経済が回りませんよ。

もちろん普通に入る人が大半で、しかも大混雑ですし、
わざわざ宝川温泉さんも割引券なんて作らなくてもいいのですよ。

ラーメンも旨いから入るのですし…



で、宝川温泉ですが、カップルばかり(汗)

人人人…結構な混みようで、川は前日、前々日の大雨で
今にも溢れ出しそうだし、賑やか度ではTDLと遜色ないような…

素晴らしいアミューズメントスパだと思います。

20120525007.jpg

温泉に解されてそのまま帰ります。

なんと群馬の山奥はGWが桜の見ごろでした。

丁度地元では忙しくて、ゆっくりと愛でることはできなかったのですが、
MP3で颯爽と駆りながら、桜の下を走ることが出来ました。

至福!

20120525008.jpg

帰りは子持村の道の駅で野菜を買って帰ります。

往路でも寄ってみて、えらい新鮮な野菜がお手頃価格だったのですが、
この日の群馬は気温が上昇中だったので痛んでしまうことを
考えると、残っていないかもしれないけれど復路に期待を込めていました。

半端もんしかありませんでしたが、結構大量に仕入れできたと思います。

普通のバイクでは絶対に運べませんが、MP3の
長大なトランクスペースではこのくらいであれば余裕。



しかし、安い…家庭菜園の苦労が…



さて帰り道なのですが、やっぱりGW、これまたえらい混雑振りです。

バイクは良いですね。スリルはありますが?そんなに遅れることなく帰宅。

久々のMP3、コーナリング性能や収納能力、
足をつかない利便性、オートマチックによるダッシュの良さ、
3輪による高速走行時の安定感、等など、
あらためてその素晴らしさを実感できました。

ということで5日はGWらしい休日を満喫。もうこれで充分。



6日はやっぱりそんなに天候が良くもなく、
仮住まい方面にある、今まで行ったことの無かった図書館で
マッタリと過ごそうとおもいましたが、
なんとGW中は職員も休むみたいで休館…

やれよ、やっていて欲しかった…

これで(天気が悪いのに)干物男として過ごす羽目になりました。



で、7日、職場の定休日で世間一般は仕事始めの日。

AIKATAと二人で仕事+都内散策へ…

20120525009.jpg

2K540へ。

高架橋を利用した店舗群ですが、高級感はありませんが、
一生懸命頑張っています。

ネット通販や、ヤフオク、アマゾンなどが
勢力をどんどん伸ばしている昨今、本当に小売業って
難しい商売ですね。

20120525010.jpg

花瓶の様なビニール袋の花器。

割れなくて良いですが、ま、使い捨てでしょうね。

こんな感じの商品も沢山お店に並んでいますが、
長く使えそうな物もチラホラとあるようです。

20120525011.jpg

御徒町ラーメン横丁、青葉のつけ麺でランチ。

前はMUSUKOと食べましたが、AIKATAとは初。

相変わらず旨い。



その後、JR中央快速で市ヶ谷、南北線で麻布十番へ。

iPhoneもありますから迷わず行けます。

20120525012.jpg

まずはシャンデリアのお店へ。

広いお店を想像していたのですが、
普通の規模で大量のシャンデリアが釣り下がっています。

最近テレビでもシャンデリアブームでそこかしこに飾られています。

なんでもほとんどがこのお店からの物だとか…

なるほど…良い…



夢の中の世界を堪能した後は南青山まで歩きます(汗)

駅に戻るのと対して距離が違わないのですが、
麻布周辺、とにかく坂が多い(汗)

たかが2キロ程度なのですが、晴天もあってちょっとグダグダでした…

女性がいるのだからタクシーを使えばいいのですが、
歩くにはそれなりの理由があるのです。

20120125013.jpg

そう、建物の散策なのです。

この近辺は日本でもお洒落度が高いと思ってのなのですが…

そうでも…ないかな…

ま、↑こんなのもありますし…

ま、これくらいかな…古いよね…

20120125014.jpg

新目だとこんなところ…

そんなにはありませんねぇ…

20120125015.jpg

南青山ではファニチャのショールームを見ました。

この椅子、取っ手があって使いやすそうです。

そんなに高級感がないのが珠に瑕…

20120125016.jpg

こちらは高級感がありますが、
アンティーク調のようで古臭いような…

椅子って難しい…

しかし、絶対に見ないでは買えませんよ。

ネット通販はそういったところが実に怖いのです。



少々腑に落ちないところを抱え、帰ります。

はい、渋谷まで歩きました、1キロもないので。

JRで一気に家に帰ることができるのは素晴らしい。

1時間はかかりますが…



帰る場所はカエルが合唱している風通しの良い仮住まいですよ。

麻布周辺と地元北側どちらが面白いかって???

もちろん後者でしょうね。



ということで楽しいGWを過ごすことができました。満足。




コメント

今年こそ
スタミナラーメンと温泉(混浴)
連れて行って下さいよ、何度でも言います(笑)
バイク調子良さそうで何よりです

そうですね。行きたいですね。温泉に限らずサバカラも…

MP3はこの時は特に機嫌は悪くありませんでした。
子持の道の駅の駐輪が隣だったモトグッチ軍団はやっと走ってましたね(爆)
やっぱり新しいバイクは調子が良いことでしょうね。

アルファのロードスターベースのオープンか、ホンダの次期ビートが出るまでは大事に乗りたいと思いますが…

出ても買えなませんが…(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/911-e758e430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!