2017-06

スポンサーサイト


少林少女と温泉と玉敷神社の藤



デートで少林少女?

プントに乗って話題の映画を観てきました。

日曜日も飲み会ということでアルコール漬けですが
家庭も大事?ということで久々に相方をデートに誘いました。

早速映画のレビューですが
オープニングは格好良いー(さすが”踊る”の映画!)
それを期待して観ていると・・・・・へっ?

チャウ・シンチーがエクゼクティブディレクターという形だけの参加でも分かる様に
見事に期待を裏切ってくれます。

公開日にテレビ放映された「カンフーハッスル」が傑作だけに余計に…
相方はズーっと寝ていたようです(爆

それでも柴咲コウさんは一人で見事がんばっていて
また女子大生たちのキャピキャピ振りが鼻につくようでニヤケてしまったりと
若いって素晴らしいーと改めて感じさせてくれます。

そして後半のほとんどが出来の悪いパロディーのようで残念でした。

その後、まだ抜けきらないアルコールを何とかするために
行田の古代蓮温泉(天然です)へ…
デートとはいえ、もうグダグダでした(汗



一息つき、ガゾリンが上がる前に入れておこうと
MP3を引っ張り出しました。
ついでということで騎西町は玉敷神社(たましきじんじゃ)の藤棚を見に…



まだ満開にはちょっと早いですがとても芳しい香りが辺りに漂い
人もそんなに多くなく、ゆったりと見ることができます。
5月の連休では相当混むようですので駐車場も含め気をつけたほうがよさそうです。



こちらは玉敷神社。
今年、めでたく国指定重要無形民俗文化財と相成りました。
ここも非常に格式のある神社なんですね。



拝殿も素晴らしいですが
この神楽殿は今まで見たものの中では段違いの良さです。
かやぶきといい、建物のバランスといい
稀代の神楽殿ですよ。



伝統がありますからこんな立派なイチョウの木もあります。
こんなに高いのも見たことないですよ。



MP3もまだまだいろんな方からお声をかけられますが
その中でもいい歳のお爺さんが多いでしょうか?
もうMP3を見る目は少年のようで皆さん若いですね。

私もそんな歳になっても目の輝きは失いたくないと思ってしまいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/94-0a62e09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!