2017-10

スポンサーサイト


芋焼酎:千亀女



(今更ですが)人気の芋焼酎をゲット

今回は頂き物ではありません(爆
自分でちゃんと買いました。

皆さんはいつもどんなお酒をお飲みでしょうか?
私としてはもっぱら焼酎ばかりでした。

しかも業務用みたいな4リットル入った20度の麦焼酎を
韓国映画張りにストレートでグイッと

おかげでお酒は強くなりましたよ。
でも、どうみても体に悪いです。

韓国と日本の平均寿命を比べると
今はずいぶんと近づいてきたとはいえ大体5歳くらい違うのではないでしょうか?

同じような民族でも口にするものによって変わってくるのでしょうか。
刺激物が多く、辛くて肉食が当たり前で即席麺もよく食べ、強いお酒も好きとなると
そのくらいの差は出て当たり前かもしれませんね。

しかしそんな食生活って長生きしたいと思わなければ
これほど楽しい人生もないかもしれません。

また最近の20代の若者は保守的で貯金が趣味をいうニュースを見ましたが
飲んでいる席でもお酒もタバコもやらないという若者が多いです。

タバコは他の人に迷惑になりますから
やめることは賛成ですが(私も禁煙して10年くらい)
お酒は太古の時代よりあった訳ですから
これを飲まずして何が楽しいの?と問いただしたくなります。

お酒が毒という人もいるわけですから強いるわけにはいきませんが…



さて千亀女(せんかめじょ)ですが
最近知り合った酒屋の旦那より良い酒が入ったよという知らせがあり
その前の黒霧島(芋焼酎)がなかなか良かったので
無くならないうちに買ってきました。

焼酎は飲むのは好きですがあまり詳しくなく
安酒で体を蝕みつつ酔っていましたが
黒霧島が無くなった後、残っていた業務用焼酎を口にしたら不味くて
体がなんだか受け付けませんでした。
一度贅沢を知ってしてしまうとダメですね。

そういえば安いからといってビール代わりに発泡酒を飲んでいたことがありましたが
意外に軽くて水分補給には良いんじゃないかと思ってましたが
一度サントリーのThe プレミアムモルツを飲んでしまったら
もう発泡酒は飲めないようになってしまいました。

今年で40才になりますから
貧乏人ですが、お金より、量より、質を重視したいものです。

…といってもこの千亀女、720mlで1500円弱と普通のお値段で
手に入るか入らないかの問題のようです。

かめ壺で熟成させる製法で味わいは極めて芳醇だそうですから
この後の晩酌が楽しみです。

コメント

とても美味しいお酒でした!最高!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/95-6b9146b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!