2017-09

スポンサーサイト


姪っ子の赤ちゃんって…



何て言うんでしょうね?

姪っ子が赤ちゃんを連れて遊びに来ました。

もう可愛くて可愛くて仕方がありません。
私の相方は画像のようにズーッと抱っこして離しません。

大体赤ちゃんでも子どもでも私の顔を見ると泣くなんて当たり前ですが
この子は泣かない!抱っこされても平気でニコッと笑う等、愛想も愛嬌もある!
ホント可愛すぎる!自分も離したくないや、こりゃw

うちの下の子も、もう来年は中学生ですし、
まさか3人目はありませんが、赤ちゃんはいいですね。
久々に子どもを育ててきたことを振り返ることもできました。

ま、あと10年もすれば娘の子ども、つまり本当の孫も
もしかしたら抱っこできることもあるかもしれません。
その日が来るのが待ち遠しいです。



そのうち、相方や私に愛嬌を振りまいて疲れて寝てしまいました。
まったく愚図らずスーッと…
ママに抱っこされた寝姿も可愛い!

子どもは宝ですね。癒されます。
少子化で数が減っていますが
どんどん自分の分身を増やしていってもらいたいものです。

また兄弟がいないと寂しいですから
落ち着いたらもう一人、いってみよーう!(長介風に)

しかし、姪っ子も子どもを生んでなんだか一人前の大人になりましたよ。
私も姪っ子が赤ちゃんの時、よく可愛がったのを思い出しました。
そして、自分の子どもも姪っ子たちに可愛がってもらったのも…
そういうのを繰り返して社会って成り立っていくんでしょうね。

大人が大人である社会、そういう事は最低限のことと思わずにはいられません。
(少し、固かったか…)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/97-10cbcd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!