2017-06

スポンサーサイト


しゃぶしゃぶが食べたいとな…



家族全員そろっての外食…

…って佐野のいちごの里以来久しぶりです。

最近はコストコストで何が入っているかわからない外食は敬遠しがちで、
家でなるべく手作りで安心できるものを子どもに与えるようにしています。

因みに最近の私の得意料理は
卵、牛乳、砂糖、塩少々、バニラエッセンスだけのシンプルなプリン。
カラメルも手作りですが意外に簡単に作れてしまいます。

が、バスケの試合続きの息子がどうしても外で肉をたらふく食いたいということで
しゃぶしゃぶ屋さんに行ってきました。



最近のしゃぶしゃぶのお店は高級店では違うでしょうが
大体が食べ放題形態ですね。
息子も心置きなく親の懐具合を気にせずに食べられます。
外食産業の競争も激しいですからメーンのお肉はなかなか良いものが…

タレなんかもポン酢タイプ、ゴマダレタイプ。辛いエスニックタイプとあります。
おススメはゴマダレとエスニックの混ぜたものが良いですね。
ゴマダレ自体にも実はラー油が入っているはずなんですが
子どもみたいに?自分のタレをアレンジするのも楽しいものです。

この画像以外にデザートやケーキ、アイス、果物もあるのですが
子どもたちはお肉はある程度で抑えて
本当の本命?のそれらにシフトしてきました。

私もいくつかいただきましたが自家製のプリンの方が断然うまいですよ。
そんな中、娘に勧められたチョコアイスのラズベリージャムトッピングが
今まで食べたことのない味でなんだか美味しかったです。
チョコミントアイスをはじめて食べた時よりは
インパクトはありませんが、これはヒットです。

ということで久々にしゃぶしゃぶを堪能しましたが
子どもたちの早いシフトのおかげで
残ったお肉をザンパンマンのお父さんが処理しました。
それが災いしてか食べ慣れないお肉で胃がもたれて今大変です。
朝から殆ど食べられず胃薬を飲んでいます。

暴飲暴食は今回で懲りましたね。
今まで胃が丈夫でまったく苦なく食べられてしまいましたが
ある意味これでやせられるかも…
(多分一過性のものでしょうけど)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/98-3ebe5ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!